• ベストアンサー

担当コーディネーターの存在意義

artigianoの回答

回答No.3

私たち派遣社員の不勉強も確かにあるとは思います。とはいえ、やはりスタッフをサポートしてこその派遣会社ですので、そこはきちんとしていただきたいですよね。 つい最近、連絡不備により契約終了を終了日の1週間前に知らされました。新たに職場を用意してくれてはいましたが、どうにも納得できませんでしたので(これ以前にも首をかしげる対応は多々あり)労働局に相談しに行きました。派遣に関する問題は、職業安定課という所で相談に乗ってもらえ、派遣会社の対応が悪いと判断された場合、指導が入り、その記録は残ることになります。派遣会社に疑問を持たれておられるようでしたら、一度相談に行くことをお勧めします。 あと、派遣先に問題があるのであれば、コーディネーター同席で派遣先の担当者と納得いくまで何度でも話し合いをするのがよろしいかと思います。 がんばって下さい。

tororin123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になります。 連絡不備は本当に派遣会社側スタッフがどれだけ、 良くないかがわかります。 こっちからなぜいちいち連絡しなければいけないんだと思いますよ。 当分は派遣はやりません。 中途半端な技術も良くないと思いました。 今回は派遣先にもかなり問題があったと思います。 上司が仕事内容を知らない場所はもっての他です。 でも、それをどう判断してよいかは 入らないとわからないことですし、 それこそ、コーディネータがそこで動け!と言いたいです。 すぐ合わなかったら辞めます、みたいな契約書も欲しいと思いましたね。

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