• 締切済み

80L程の静かな冷蔵庫

私は現在、静かな冷蔵庫を探しています。 以前静音化設計という冷蔵庫を買ったのですが、5~6 分に一度は起動音が鳴るし、キーンという音が耳に付くわで大失敗してしまいました。現在一人暮らしで部屋も狭いので80Lぐらいのを探しているのですが皆さんのお勧めの冷蔵庫を教えてください。よろしくおねがいします。

noname#13733

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットで各メーカーを調べましたが、小型で起動、停止のしない機種を見つける事が出来ませんでした。 小型機種はモーターの起動、停止で温度制御をしています。 一方比較的大きな10万円程度以上の機種の温度制御は起動停止ではなく、モーターの回転数を連続制御し、非常に静かと成っています。 私の家の冷蔵庫は400Lですが、冷蔵庫に耳を当てるとモーターが回転している音がする程度です。 回答に成りませんでしたが、参考まで

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 大きな冷蔵庫はモーターが連続的に動いているのですか。どおりで、実家の冷蔵庫が静かな分けだ・・・。  実家と同じメーカーの冷蔵庫にしようとも思いましたが、メーカーの問題ではないのですね。 現在、学生で寂しい一人暮らしを送っております。 大変参考になりました。ありがとうございました。