• ベストアンサー

静音タイプの冷蔵庫

お世話になります。 今度一人暮らしをするのですが、居室に冷蔵庫を置かねばならない為、静音タイプの冷蔵庫を探しています。 ネット検索で調べると三菱製のが音が静かだとあったのですが、一人暮らしようの小さめの冷蔵庫も対応しているのでしょうか?(製品情報を見たのですが記載が無かったので・・・) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/lineup/lineup_200.html 自炊を考えているので大きさは200L位の物を購入しようと考えています。 オススメの冷蔵庫がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

三菱 400リットル以上⇒14dB(300~400リットル⇒18dB)がお勧めですが、 メーカーによる極端な違いはありません。 お使いになるお宅の床面の構造のほうがはるかに影響します。 こぶしで叩いてコンコンと鳴る床だとコンプレッサーの振動が伝わりやすく響きますので、足の下にちょっとしたクッションを挟むことで気にならなくなります。コンクリート床だとほとんど響きません。 一番静かなのは、ペルチェ式の小型電子冷蔵庫RD-25F-W (右開き) 価格 34,800円 (税込) 送料込

noname#131167
質問者

お礼

ありがとうございます。 木造アパートなので響きそうです(>_<) 大きい冷蔵庫だとスペースが無いのでダメです。 メーカーによる違いは無いんですね・・・