• 締切済み

三人家族の冷蔵庫を探しています

今使っているのは三菱ノンフロン256L です だんだん子供もたくさん食べるようになって きて冷凍庫も冷蔵庫もぎゅうぎゅうで 上から物が落ちてきて足の甲を怪我したり しました なので決意しました そして次に買おうと思ったのが パナソニックVタイプ470L(背が低め) で決定しようとしたら 主人がちゃんと中の内寸を測ったのか? 冷蔵庫のLなんて信じるな と言われました 両開きのドアはたくさん入らないぞ 今使ってるのと変わらないぞと 言われ 信じられません そんなことがあるんですか? なので もう一回電気屋にいって 今度事情を話したら シャープメガフリーザー501L が冷凍も冷蔵も広くいっぱい入りそうだと すすめられました この選択で大丈夫でしょうか?

noname#221244
noname#221244

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

変わらないなんてことは勿論ないし内寸測っても多分無意味です。寸法通りですから(笑) ただ最近の冷蔵庫はドアポケットが大きくできています。 調味料やマヨネーズ、ジュースや2Lの水なんかが楽々入るようになっている分、メインで使う部分は小さくなります。 ご主人の思う「変わらない」はこの部分の感覚でしょう。 ただ奥行がいくらあっても、手が届かないと管理が出来ないのでこれもどうかという話しなんですよね。 整理が得意な方、頻繁に買い物に行く方は何人家族でも中はスカスカ。 使ってないのではなく、常備菜が綺麗に並んでいます。 ただこれは大多数の人は出来ない神の技ですので(笑) どちらがいい悪いではなく、使う人のタイプによって決めるのがいいのです。 できるだけ大きいものを使うのは基本になるでしょうが、置く場所の寸法や予算で考えるのがいいと思います。