• 締切済み

ノンフロン冷蔵庫 ドア開きっぱなしにしてしまった。

ノンフロンタイプの120lほどの冷蔵庫のドアを10時間ほど開けっ放しにしてしまいました。電気代は結構かかってしまいますか??

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

けっこう掛かりますよ 120Lクラスの冷蔵庫の一時間あたりの消費電力が50w、100時間で500w 東京電力で従量電灯Bの契約だと、約10円です。

noname#249717
noname#249717
回答No.2

回答者No.1です。すみません、誤記です。 定格60W×使用10h=消費600Wh(先の500Whは誤記)でした。 消費電力600Whの電気代は約15円です。

noname#249717
noname#249717
回答No.1

取扱説明書の仕様の欄に「定格消費電力」とあるので、その電力[W]×10時間の消費電力がかかっていると思います。仮に定格60Wとすると消費500Whで東京電力なら15円くらいじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ノンフロン冷蔵庫

    今から4年前ですが、冷蔵庫を購入しました。東芝製です。たしかノンフロンがでだしで、ナショナルと東芝製しかまだでてない時期で他のメーカーはまだノンフロン以外の冷蔵庫を販売していました。検討したあげく上記の冷蔵庫にしたきめては、電機代でした。大手の量販店で購入したのですが、年間電気代○○○○円としるしてあり、ノンフロン以外の冷蔵庫との違いがはっきりしていたのを記憶しております。私が購入した東芝製は 年間電気代約6000円だったと思います。ノンフロンのナショナル製が一番安くて5000円台でした。それから壊れることもないので別に気にしてなかったのですが、最近電機屋のチラシをみることがあり冷蔵庫の欄をみていたら年間電気代が12000円だとかいてあったのです。容量はほとんど同じの400ちょっと超の型です。東芝製です。他のメーカーのもみましたが全部が1万超えています。もうノンフロンが普通だと思うのですが、年をおうごとに省エネに普通はなっていきますよね。この4年の間に何があったのでしょうか?教えて下さい。気になります。

  • ノンフロン冷蔵庫

     既存の冷蔵庫はフロン回収のノウハウが整っているためわざわざノンフロンにする必要はなく、むしろノンフロンのほうがリサイクルのマニュアルが整っていない、という話を耳にしました。これって本当?  環境を考えた際ノンフロンのほうがいいものでしょうか?(メーカーさんっていいことしか言わないですよね、何年か経って実はノンフロンよりこっちのほうがずっといいとか、ノンフロン冷蔵庫はここがダメとか・・・)

  • ノンフロン冷蔵庫はどうやって冷却しているのですか?

    タイトルの通り、どうやってノンフロン冷蔵庫は庫内を冷却しているのですか? うちにもノンフロン冷蔵庫があるのですが、いまいち仕組みがわかりません。 フロン冷蔵庫は減圧したり、加圧したりで冷却していたと思うのですが、ノンフロンはどうやって冷却しているのでしょうか?

  • ノンフロン冷蔵庫のリサイクル

    最近、ノンフロン冷蔵庫のラインナップも増え、省エネ効率もいいようなので思い切って買ったのですが、リサイクル技術は確立されたのでしょうか? 1年位前にインターネットで調べたところ、「ノンフロン冷蔵庫はリサイクルが確立してないからまだ買うべきではない」という意見を見つけました。 実際そのときはまだ今ほど「ノンフロン冷蔵庫」は一般的ではなかったため、処理技術も確立してなかったようです。「教えて!goo」でもそのような質問をされてる方がいたようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400357 買ったばかりですし、すぐにリサイクルに出す予定もありませんが、ちょっと気になりました。ご存知の方いらしたらご回答お願いいたします。

  • ナショナルノンフロン冷蔵庫のCMの曲

    最近よく放送されている、ナショナルノンフロン冷蔵庫のCMに使われている曲は、誰のなんと言う曲なのでしょうか? とてもきれいな曲を背景に、「夜の冷蔵庫はとっても働いています・・」みたいなナレーションの流れるCMです。 知っている方、是非教えてください。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三人家族の冷蔵庫を探しています

    今使っているのは三菱ノンフロン256L です だんだん子供もたくさん食べるようになって きて冷凍庫も冷蔵庫もぎゅうぎゅうで 上から物が落ちてきて足の甲を怪我したり しました なので決意しました そして次に買おうと思ったのが パナソニックVタイプ470L(背が低め) で決定しようとしたら 主人がちゃんと中の内寸を測ったのか? 冷蔵庫のLなんて信じるな と言われました 両開きのドアはたくさん入らないぞ 今使ってるのと変わらないぞと 言われ 信じられません そんなことがあるんですか? なので もう一回電気屋にいって 今度事情を話したら シャープメガフリーザー501L が冷凍も冷蔵も広くいっぱい入りそうだと すすめられました この選択で大丈夫でしょうか?

  • 三菱ノンフロン冷凍冷蔵庫401L 発送方法について

    引越が決まり冷蔵庫が間取りに合わないので手放すことになりオークションに出品を考えています。 ですがヤマト便、佐川急便では取り扱えないと言われ困ってます。 取り扱えない理由はヤマト便では大きいので引越しセンターで見積もって下さい。と言われトラックチャーター10万円と言われました。 佐川急便では一人で運べないから。だそうです。 大きいと言っても一般家庭用の冷蔵庫です。 新品で購入し1年ほどしか使っていません。 三菱ノンフロン冷凍冷蔵庫  型番:MR-G40J-T形 容量:401L 外形寸法:幅685mm 奥行き:644mm 高さ:1798mm 91キロ です。どなたかぞ存知の方教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • 冷蔵庫VS電気代

     現在使用している冷蔵庫は7年前、日立の380Lの物ですが、省エネ対策も無いノンフロンの物です。  今のは電気代も少なく、電気代の事を考えると買い換えた方が得策かなとふと思います。  しかし、壊れていないし踏ん切りが付きません。  こんな私に、買い換えるのかこのまま使うのかアドバイスをご伝授下さい。

  • 冷蔵庫を購入した時、使えるのはいつから?

    4~5日後に新しい冷蔵庫が届きます。 設置してから数時間は電源を入れない方が良いと聞いています。 さて、電源を入れてから実際に冷蔵室・冷凍室が使えるのは何時間くらい後ですか? この暑さで今ある食品が傷まないかと心配しています。 出来る限り、中身を消費して減らす努力をしていますが、いくらかはクーラーBOXで保存しようと思っています。(主に調味料類) 冷蔵庫は500リットルくらいのノンフロン冷蔵庫です。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の騒音

    1996年ころに購入し、現在使用中の冷蔵庫(三菱電機製、特定フロン対応タイプ、320L)が、時々大きな音を出します。騒音は小1時間ほど続きますが忘れたころに静かになっています。騒音はドアの開閉とは関係ないようです。今の所、騒音以外には使用に際して不都合はありません。このまま使い続けてもよいものでしょうか?