• 締切済み

ノンフロン冷蔵庫 ドア開きっぱなしにしてしまった。

ノンフロンタイプの120lほどの冷蔵庫のドアを10時間ほど開けっ放しにしてしまいました。電気代は結構かかってしまいますか??

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

けっこう掛かりますよ 120Lクラスの冷蔵庫の一時間あたりの消費電力が50w、100時間で500w 東京電力で従量電灯Bの契約だと、約10円です。

noname#249717
回答No.2

回答者No.1です。すみません、誤記です。 定格60W×使用10h=消費600Wh(先の500Whは誤記)でした。 消費電力600Whの電気代は約15円です。

回答No.1

取扱説明書の仕様の欄に「定格消費電力」とあるので、その電力[W]×10時間の消費電力がかかっていると思います。仮に定格60Wとすると消費500Whで東京電力なら15円くらいじゃないでしょうか。