• 締切済み

猫の起床直後の咳。

kumorinaの回答

  • kumorina
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは。決まって起床直後に咳というのはなんだか心配になってしまいますね。一度病院に連れていかれてはいかがでしょうか?猫が病気するときの症状は人間のとはまた違うことも多いと思います。お医者さんに診てもらって大丈夫だったら安心できるとも思いますよ。

kitten-smile
質問者

お礼

そうなんです・・・。決まって起床直後っていうのは、何かよくない意味があるのではないか?と思ってしまって・・・ こちらで質問してお返事いただいて、今度咳こんだら病院へ行く方向で考えがまとまりました。お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 猫の咳について

    生後半年くらいの猫なのですが、 しばらく前から水を飲むと咳をするようになりました。 念のためワクチン接種のときに簡単に診察してもらったのですが、 咳をしているところを直接見たわけではないのではっきりとは言えないが、 特に異常はないとのことでした。 人で言うと、喉にタンが絡んでそれを取ろうとするときに 喉の奥から出すような咳です。 猫はクシャミはすることがあるが、咳は普通しない、と獣医さんに言われたので、ちょっと心配です。 気にしすぎなのでしょうか?それとも何か病気の可能性はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の咳、クシャミと鼻水

    猫の咳、クシャミと鼻水 現在4ケ月の♂のロシアンブルーを一匹飼ってるのですが その子の咳、クシャミと鼻水がしんどそうで困っています 病院に連れて行って診て頂いたのですが 「鼻が弱い子」という事で終わってしまい 鼻に注す薬を出されただけでした 症状が出だしてから1ケ月ほどなりますが そのお薬で改善しているとは思えません 咳はのどに何かがひっかかった様な感じの咳を 日に何度か(ゲホゲホッといった感じ)する程度ですが クシャミはしょっちゅうで、床や壁いたる所に鼻水がとんでたりします ホコリとかかなと思い空気清浄機はつけっぱなしにして 掃除も今まで以上に気を付けてやってみたりしても 一向によくなりません 何かよいアドバイスあればお願いします ※野良ではなくブリーダーから購入し、ワクチンはちゃんと終わっています ※お水やエサは十分食べています ※運動は十分すぎるほど毎日暴れ回っています ※完全室内飼いです

    • ベストアンサー
  • 咳がひどい

    最近咳がひどくて さい最初は風邪をひいて は鼻水と微熱とだったのですが ね熱収まり現在ひどい咳に襲われてます 咳は夜とてもひどく すわっているだけでも5れ連続などが連発して咳き込みます たんは含んでおりませんが せきをしたあと喉に一瞬痛みが襲います 一時間に何回したかもわからないぐらい咳き込みます ただの風邪なのでしょうか いつもはこのようなかせ風邪ではないので心配です

  • 猫の咳

    最近になって10歳になった家の猫が、 聞きなれないせきをしています。 せきなのか、くしゃみなのか、 分からないのですが4,5回それをして落ち着くと、 飲み込むようにのどをゴクとします。 週に1度ぐらい時々見るのですが、 いつも吐いてはいません。風邪なのでしょうか? 落ち着くとケロッとして喉をならしています。 詳しい方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 室内猫が連続で咳?くしゃみ?を時々しています。

    室内猫が連続で咳?くしゃみ?を時々しています。 毛玉を吐こうとしている時と同じような感じですが毛玉は出ません。 猫はスコティシュフォールド、オス、8才、です。 外には時々脱走し野良ネコに追われていたりしています。 毛玉を吐こうとしている時と同じような感じですが毛玉は出ません。 食事はドライフードの病食で医者にこのドライフード以外は猫草も食べさせてはダメと言うのでこれ以外はあたえていません。 何かの病気なのか心配です、何かわかる方回答お願いいたしますm(uu)m

    • ベストアンサー
  • 咳がとまらない

    ここ1週間ほど咳が出てなかなかとまりません。 日中もでますし、夜もでます。布団に入っても出るので 睡眠不足になってしまいそうです。(一晩中ということは幸いながらありません) 風邪かとも思うのですが、他にくしゃみ・鼻水・頭痛 まったくなく、自分の普段の風邪はくしゃみ・鼻水が主なので、咳だけというのは記憶にありません。また喘息持ちでもありません。 自分の知り合いにも似たような人が何人かいて、人によっては1ヶ月~数ヶ月しても直らない人もいます。 風邪といっても色々あって、ひとえにはいえないかと思いますが、何卒よきアドバイスをお願いします。

  • 猫風邪

    猫が続けて5~8回咳をします。 猫風邪でしょうか? ちなみに鼻水は出ません。 又、猫の平均体温は、どのぐらいなんですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 咳がとまりません

    子供がひいていた風邪がうつったようで、先週から喉が痛く、昨日あたりから鼻水・咳がひどくなってきました。 先週の土曜日に耳鼻咽喉科に行き薬をいただいたのですが、その時は喉の痛みだけだったので喉の薬しかもらいませんでした。その薬も今日の朝、なくなりました。 昨日はくしゃみ&涙&鼻水がひどく、寝る時には咳が止まらず2時間近く寝付けませんでした。 病院に行けばいいのですが、子供の病院が優先してしまい、なかなか自分の病院に行くことができません。 しかも、今日は木曜日で病院が休みですし・・・。 病院に行く以外で、咳を止める方法はありますか? 民間療法でも、市販の薬でも『コレは効くよ!』ってのを教えてください。

  • のどの痛みは治ったのに咳が止まりません

    1週間ほど前のどの痛みと鼻水で 風邪薬を飲んでいました その後 のどの痛みは治りましたが鼻水と咳が止まらなくなりました 痰の絡むような湿った咳です のどが痛みが無く咳が出るということは今まであまり無かったよう思いますが ただの風邪でしょうか? おわかりになる方よろしくお願いします ちなみに今は薬の服用はしていません 

  • 咳・鼻かむことに対して怒る彼

    私は鼻炎持ち、なおかつ喉も弱いため、 すぐクシャミや鼻水、咳が出ます。 遠距離の彼がいて、毎日電話するのですが 鼻をかんだり、咳をすると「うるさい!」と本気で怒ります。 そして電話を切られます。 鼻水が出てしまったり、咳をするのはしょうがない事だと思うのですが 私が悪いのでしょうか? 彼の心が狭いですか? よろしくお願い致します。