• 締切済み

メーラーがいっぱいに?

y_iの回答

• y_i
回答No.2

容量が16MBもあると結構受信時間がかかりますが、ADSLで実効速度がどの程度であるかといったことと、パソコン(性能、OS)によって違いはあると思われますが、10~30分程度で受信できるのではないでしょうか? 他のソフトの動作が遅くなるのは、ファイルを受信しているためディスクへのアクセスが多くなって影響されているものであり、症状の改善は難しいと思います。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございました。なぜか、同じメールが何通もウィルスソフトの受信フォルダに格納され続けていて、それが詰まってこのような現象になっていたようです。ウィルスソフトを一旦アンインストールしたら解決しました。