• 締切済み

メールで。

Microsoft Outlook(Outlook Expressじゃありません)でHotmailなどのフリーメールのメールを送受信すること出来ますが、送受信のボタンをクリックしただけだと、”このアイテムは現在サーバーからダウンロードされています。”ってなってて”メッセージをダウンロード用にマーク”をクリックしてからまた、送受信しないとメールが見れないですよね?これを、1回送受信ボタンをクリックしただけでメールをダウンロードするように出来ませんか?

みんなの回答

  • weio
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

ちなみに、Hotmailをメーラ(メールソフト)で使うときはWebDAV(だったかな?)方式なので使えるメーラが限られます。 Outlookは使えますけど......

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

大丈夫、できます。 メールソフト(Outlook Express等)を利用してメールの送受信を行なうものをPOPメールっていいますが、 Hotmailに関して、 http://www.geocities.com/Tokyo/Towers/6391/freemail.html ↑では、HotmailではPOPによる送受信ができないとされてますが、できるようになったようです。しかし、ワタシの環境下では遅くてやめてしまいました。 「フリーメール POP」で検索をかけると http://www.firstbeans.co.jp/freemail.htm のようなページがヒットします。広告がメールにくっつくものや、週に1回のメルマガ受信が条件などいろいろ種類があるようです。 オススメはAnet、comeon.cx、愛称メルアドあたりです。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    HotmailをOutlookで利用していました(Outlook Expressではありません)。通常は、「Hotmail内の受信トレイ」をダブルクリックすると、自動的に同期が始まって、メールが受信できました。今はOutlookの「送受信」のアイコンをダブルクリックすると、下記のメッセージが出ます。 「タスク’Hotmail’:受信トレイヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCC33)を報告しました:アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 また、未開封のメールを開けようとすると、以下のメッセージが出ます。 「アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 どうしたらいいのか、教えてください。因みにWEB上のMSNのホームページからHotmailに入ると、メールは問題なく送受信できます。

  • Outlook Expressでアカウント設定できるフリーメール

    yahoo!メール,Hotmail以外にOutlook Expressで送受信のできるフリーメールってありますか?あれば教えてください.

  • 迷惑メール・不要メールを削除する方法

    Microsoft Outlook 2000 および Outlook Express を使っています。 迷惑メール・不要メールを「削除済みアイテム」に入れるだけでなく、サーバーから完全に削除したいのですが、現在は@nifty のWebメールのURLを開いて一件ずつ確かめながら削除しています。 現状ではとても面倒なので、サーバー上のメールをMicrosoft Outlook やOutlook Express から直接削除できる方法があれば、教えてください。

  • Microsoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成

    自分で製品版のMS OFFICEを購入しております。(購入したパソコンにOSしかインストールされていなかった為) メールソフトとしてMicrosoft Outlookを使用しているのですが、Webのフリーメール(HOTMAIL)をOUTLOOK用のメールアカウントに指定する事が出来なくて困っております。(HTTPでメールの設定が出来ない)OUTLOOKエクスプレスですとHotmailをメールアカウントとして設定できるのですが、普段使いなれているMicrosoft OutlookでHotmailをメールアカウントとして登録し、送受信などしたいのですが、どのようにしたらMicrosoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成する事が出来るのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授の程何卒宜しくお願い致します。

  • いきなりメールの送受信できなくなった。メールが使えない。

    アウトルックエキスプレスでHotmailを使用しています。 メールを立ち上げたときにいつも自動的に受信しているんですがエラーが出てしまいます。 エラー表示は下記内容です。 「サービスは現在使用できません。後でやり直してください。」 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。」 「'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 」 「'送信済みアイテム' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 」 何も設定をかえていないのに。 どうすればいいのでしょうか? メールが使えない。(泣) よろしくお願いします。

  • アウトルックのメール

     アウトルックエクスプレスなら、メールを作成したら「送受信」をクリックすれば行ってしまいますが、アウトルックは「送受信」のボタンがないですよね。  すぐに送信したい時はどうしたら良いんでしょうか。 

  • Hotmail を、Outlook Express 6 で、送受信した

    Hotmail を、Outlook Express 6 で、送受信したいです。 新しいパソコンを買いました。OS は、Windows XP Professional で、 Outlook Express 6 が、付属しています。 私のメイン・アドレスは、Hotmail (有料)なので、アカウントをつくり ました。ただ、なにがわるいのか、送受信できません。 下記のよう なエラーメッセージがでてきます。 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33」 どうすればいいでしょう。Windows Live メールをダウンロードしたほ うがいいのでしょうか。教えてください。

  • メールソフトの使い分け。

     以前まではMicrosoft Outlook を使用してました。プロバイダーを変更しようと思い、インターネット業者に来てもらい、設定をしてもらった際に、Outlook Expressの方が使いやすいと言われ、メールの送受信をOutlook Expressに変更していただきました。ところが、メールアドレスをクリックすると未だにMicrosoft Outlook が立ち上がり、メールを送信できずの状態になります。どうすればメールアドレスをクリック時に、Outlook Expressが立ち上がるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メール

    マイクロソフトアウトルック 2003ですが 受信について 今までの無い受信状態になりました。 受信すると 電話のような絵とメールの絵が受信の 件名の左に出て メッセージを見ようと左クリック すると 「このアイテムは観覧ウインドウでは表示 できません  アイテムはまだサーバーから受信していません」の メッセージが観覧ウインドウに出ます。 また 右クリックすると 4行メッセージが出ます。 1、開く 2、メッセージをダウンロード用にマーク 3、メッセージのコピーをダウンロード用にマーク 4、削除 と今まで見た事の無い画面が出て不便です。 今までは 受信トレイにメール件名がありまして 右に観覧がありまして 気になるメールだけ 左クリックして前面表示していました。 元の状況に戻したいです。 ウイルスソフトはウイルスバスター2006です。 教えてください<m(__)m>

  • OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

    OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?