• ベストアンサー

ウィルスバスター2008での不具合について。

WinXP、OE6 SP2です。機種はNEC MY26V/B-Dです。 ウィルスバスター2008での不具合についてお伺いします。 OEでメールの送受信をすると 「POPサーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」のメッセージが出て、待機しても応答はなく、60秒を5分に変更しても同様の結果です。 また送受信を一度停止すると、その後送受信を行っても 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント ・・・・・・エラー番号 : 0x800CCC15」のメッセージが出て送受信の動作をしません。 これらの症状はウィルスバスターを終了すると問題なく正常に動作しますし、送受信も行えます。 またダウンロードするメッセージに容量の大きいものはありません。 解決策についてご意見戴けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1
ta72
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • odyy8924
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

アウトルックやIEに付属のセキュリティー機能で十分ですよ。ウィルスバスターの設定を、「ウィルス対策」と「アップデート」だけ有効にして、他は全部無効にする。ファイアウォールはWindowsのを使う。これで解決!

ta72
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • Mailの送受信ができず、Webメールにもアクセスできない状況です。4年前にPlalaから離れた後、アドレスは変えずに持ち運びサービスを利用していましたが、再度Plalaに戻った際に契約解除されてしまいました。
  • 使用している環境はWindows 11とWindows 10のタブレットで、妻はOutlook 2019、私はGmailを使っています。接続は無線LANです。
  • 解決策を探しています。plala Mailが繋がらない問題に詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る