• ベストアンサー

outlook expessで1着なのに「2着の新着メッセージ」

こんにちは。 アウトルックexpressを起動してメールの送受信を実行すると、1つのメッセージなのに、2回ダウンロードされてしまい、2つ表示されてしまいます。 もちろん2つとも同じ内容です。 下のバーにも「2着の新着メッセージ」とでてしまいます。 しばらくして、もう一度送受信ボタンを押すと、メッセージが1つだけに減ります。 同じメッセージを2通ダウンロードされないように、直す方法がございましたら、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7292
noname#7292
回答No.2

受信トレイを開いたまま、送受信していませんか? 別のフォルダを開いておいてから送受信してみては? 友人も、同じ事に悩まされていましたが、この方法で解決したようですよ。ダメだった場合は、ごめんなさい。

tabatan
質問者

お礼

やった♪ 成功です。ありがとうございました★

tabatan
質問者

補足

ありがとうございます! さっきうっかりOEにダウンロードしちゃったばっかりなので、もう少したってからもう一度トライしてみます。結果、必ず報告しますね★

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

こちらをご覧ください。   ▽ 質問:同じ メールが一度に二通送られてくる  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=632835

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=632835
tabatan
質問者

お礼

原因のひとつがわかり、助かりました。勉強になります!ありがとうございました★

tabatan
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 説明が足りず申し訳ありません。 リンク先の過去問は参照していたのですが、hotmailで受信がダブってしまうというのが悩みです。 (hotmail以外のアカウントでは「サーバーにコピーをおく」のチェックは外してあり、受信も1通のみですがhotmailでは「詳細設定」のタブが無いみたいです。) http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailany 教えていただいたurlをたどって、↑ここに原因の説明があるのを見つけましたが、いったん2通受信して、他のホルダーを開いてから戻る・・という方法しかないのでしょうか・・? hotmailから1通しか受信しないようにする設定方法がございましたら教えてください。