• ベストアンサー

受信メール来るはずなのに「新着メッセージなし」

Outlook Expressを使用しています。先月24日をさかいに一切メールが来なくなりました。必ず毎日来るメールがあってそれすらきません。送受信ボタンを押しても「新着メッセージなし」になってしまいます。試しにフリーメールからメールを送ってみましたが届きませんでした。しかし、送信はできます。 メールの設定はメールが来てた頃といじっていません。なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 1)自分から自分に送信しても届かないですか? 2)プロバイダによっては、WEB メールを提供している場合がありますので、そちらから確認してみてください。 ex.DION https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi 3)もし、メールアカウントの情報をお持ちであれば、それを元に再設定を行ってみてください。 メニュー >> ツール >> アカウント それでもNG な時は、プロバイダに確認するのが得策だと思います。 サーバ内の情報を確認してもらってください。

avel22
質問者

お礼

ありがとうございます。 1)ですが、試しましたが届きませんでした。私の送ったメールはどこへいったんでしょう・・・? 3)のアカウント情報は探せば見つかるのでもう一度再設定してみようと思います。自分がやれるだけやってからプロバイダに連絡しようと思います。

その他の回答 (3)

  • FuKa1
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

現状では問題がソフト側にあるのかメールサーバ側にあるのか把握できてないようなので、Outloog Expressを使わずにメールサーバを調べる方法を紹介します。 メールボックスの状況を調べる一番原始的な方法としては、telnetでメールサーバにアクセスして調べるという方法です。コマンドプロンプト([すべてのプログラム]->[アプリケーション]から起動)から以下のコマンドで調べてみては? telnet pop.****.com(プロパイダのPOPサーバ) 110 (サーバにログイン) USER *****(ユーザーネーム) PASS *****(パスワード) STAT (メールの一覧が表示されます) QUIT これでもメールが届いてなかったらプロパイダ側に問題があるということになります。 プロパイダPOPサーバのアドレスはOutlookExpressのアカウント設定を調べれば載っているはずです。 以下に説明のページを紹介します。

参考URL:
http://www.mm-labo.com/computer/linux/mail-telnet-pop.html
avel22
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。これで確認してWebメールで確認しても駄目でした。 今はメールが届くようになりましたが、結局届かなかった分は見れないままです・・・。

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.3

メールサーバーにコピーを置く様に設定されていませんか メールサーバーが満杯だと 届かなくなります 1度プロパイダに問い合わせた方が良いと思います

avel22
質問者

お礼

そのような設定はしてないと思います。 今はメールは届いてますが、プロバイダに連絡したところ届かなかったメールは見れないとのことです。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

ダメでしたか。。。 エラーの返信が無いということは、メールボックスに溜まっているのだと思いますが、、、。 一度、以下のソフトを使用し、メールサーバの状態を確認してみてください。 また、一旦ウィルス対策ソフトを【無効】にし、メール受信を行い、受信できたら本文を読む前に【有効】に戻し、それから本文を見るようにしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se282867.html
avel22
質問者

お礼

Webメールで確認しても届いておらず、プロバイダに質問してもいまいち解決できませんでした。また、届かなかったメールは復元できないとのことで、納得できないままです。今回で2回目なので、もう一度起きるようであればプロバイダを変更しようかと思います。

関連するQ&A

  • 新着メールの受信について

    カテゴリーが違う場合は、すいません。 メールの受信ですが、Outlook Expressを使っていますが、相手との メールのやり取りをする際、メールを返信するたびに相手からのメールが届いているか送受信で確認しているような状態です。 そこで質問ですが、送受信で確認しなくても新着メールが届いたら 直ぐにOutlook Expressでわかる方法は、無いですか もちろん一旦Outlook Expressを閉じれば新着メールとして表示されますが、閉じなくても新着メールの確認ができないものなのでしょうか OSはXPです、メールに詳しい方よろしくお願いします。

  • 受信が完了していないのに「新着メールはありません」とでます

    職場の同僚が、昨日の午後から突如メールの受信のみできなくなりました。 送信は今まで通りできています。 普通、メールの送信ができない、受信が出来ない、という時はえらーメッセージを読んで、検索して・・・という手順を踏むのですが、OEの「送受信」というボタンを押すと、送受信している画面が表示されて、そのまま終わってしまいます。そしてステータスバーには「新着メッセージはありません」というツレない表示が出てしまいます。 当然ですが、受信するメールが無ければそれで何の問題もない話なのですが、メールサーバーに見に行くと、必要なメールが沢山入っています。取り急ぎwebからのメールチェックで内容の確認は出来るのですが、エラーメッセージも表示されないため、対処の仕様がありません。 ためしにMicrosoft Outlook2002にアカウントを設定して送受信を試してみたのですが、やはり「ダメ」。ネットは繋がります。先にも書きましたが、送信はできます。送信サーバ、受信サーバーとも設定時から何も変更していません。職場のメールなので、他の社員は送受信できています。 そのため、やはり端末にしか問題は無いかな・・・と思っています。 同僚はもしかして受信トレイにメールが多いから??と、5000通ほどあったメールのいらなそうなものを削除してみたり、最適化を行ったりしたようですが、効果がないようです。 検索しようにもなんて検索したらいいかわからず、どなたかそんな現象に遭った方がいないかと・・・こちらで質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • outlook expessで1着なのに「2着の新着メッセージ」

    こんにちは。 アウトルックexpressを起動してメールの送受信を実行すると、1つのメッセージなのに、2回ダウンロードされてしまい、2つ表示されてしまいます。 もちろん2つとも同じ内容です。 下のバーにも「2着の新着メッセージ」とでてしまいます。 しばらくして、もう一度送受信ボタンを押すと、メッセージが1つだけに減ります。 同じメッセージを2通ダウンロードされないように、直す方法がございましたら、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 新着メールの受信について

    私はMailは、アウトルックを常用してるのですが、 いつも新着のメールを受信するときは、アプリケーション(アウトルック)を開いてから 「送受信」で確認していました。 ところが、昨日から突然に、何もアプリケーションも開いてないのに、Mailが届くたびに「新着のメッセージがあります」と、表示されるのです。 不便か便利かといわれれば今の方が便利なのですが、 これは何か原因があってのことでしょうか? 特に何か操作をしたとかいったことはまずありません。

  • メールの受信が上手く出来ず困っています

    WindowsXPでOutlook Express6を使用しています。手動で送受信するような設定にしています。メールをチェックしようと送受信ボタンを押しサーバーに接続中の画面を見ていました。すると何かを確かに受信しているのですが、「新着メッセージなし」となってしまいます。先日、友人がメールを送ったという話を聞き、それを確認できなかったことからおかしいことに気付きました。Norton Internet Security 2004を使用しているため、スパムメール扱いにされているのかと思ったのですがそういうわけでもなさそうです。今までこのようなことがなかったので困っています。もしよろしければ対策を教えていただけないでしょうか。

  • メールが受信箱に届きません

    初心者です。教えて下さい。昨日から、メールの送受信ボタンを押すと、確かに受信している表示がでる(すごいスピードで)ものの、「新着メールはありません」というメッセージがでるようになり、受信トレイにはメールが届かなくなりました。ちなみに自分宛のメールを送っても届きません(送信済みトレイには記録が残っています) 一月ほど前から受信トレイに(3)の表示があるのに、未読メールを開こうとしても「未読メールはありません」メッセージが出てしまうので、毎日100通ほど過去のメールを削除していたことと関係ありますか?また、削除済みメールにも新しい日付のものは見あたりません Outlook Expressです。どうぞよろしくお願いします。

  • outlook expressの新着メッセージあり 受信トレイにはなし?

    outlook expressを利用しています 送受信をすると、画面の下の方に2通の新着メッセージってでているのですが受信トレイには何もはいっていません。 受信メールサーバーの種類はIMAPです。 あと、要求されたタスクは終了しました。と画面がでてきて その内容が2行でてます XXの新着メッセージをチェックする     完了 ローカルエリアネットワーク(LAN) XXからすべてのメッセージをダウンロードする。 完了 ローカルエリアネットワーク(LAN) となっています。どなたかおわかりの方お教えください。

  • メールが受信できません(エラーメッセージなし)

    今日の昼から1通もメールがきません。いつもなら1時間に2件くらいメールがくるのですが。心配で試しに自分のアドレスにメールを送ったのですがそれも受信されません。エラーメッセージはありません。ただ、「新着メッセージなし」ばかりです。いったいどこに受信メールが消えてしまったのでしょうか?ちなみに、環境はOE6・windowsMeです。また送信は問題がありません。

  • Outlookでの新着メッセージについて

    Outlookで自動送受信設定をしているときに、 「新着メッセージが届いています。今すぐ開封しますか?」とでてきますよね。 そのときに「はい」と選択したとき、もし複数のメールが届いていたときに最後にきたメールのウィンドウしか開かれないので不便です。届いてきた新着メッセージを一気に開く方法はないものでしょうか?

  • 受信してるはずなのに…

    OUTLOOK5を使用しています。 送受信ボタンを押して、受信をすると、 新着メールの受信件数が表示されます。 でも、受信フォルダを見ると新着は無いのです。 友達から「今送った」と言われてから、 受信をしてみても、状況は同じで 新着メールを読むことができません。 どうしてでしょうか?