• 締切済み

メールが受信できません(エラーメッセージなし)

今日の昼から1通もメールがきません。いつもなら1時間に2件くらいメールがくるのですが。心配で試しに自分のアドレスにメールを送ったのですがそれも受信されません。エラーメッセージはありません。ただ、「新着メッセージなし」ばかりです。いったいどこに受信メールが消えてしまったのでしょうか?ちなみに、環境はOE6・windowsMeです。また送信は問題がありません。

みんなの回答

  • yu-you
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

はじめまして。 私もつい最近まったく同じ状態になったことがありました。 それで調べてみたらPOP3サーバのアドレスがNortonantivirus@****ってなっていて、正しいものに変えたらすぐ直りました(その前日にNortonのAntiVirusのUPDATEをしたのが原因と思われますが)なぜか設定が変わってしまってたんですねー。 私の場合「おかしいな?」と思いながら1ヶ月ちかく放っておいたので、最後にはサーバーが満杯になってしまったみたいで携帯からテスト送信してみてもエラーメッセージが返ってくるようなりました。それで焦って調べてみたんですけど^_^;(受信できるようになったらすごい量のメールが…) とりあえず受信だけ出来ないというのはPOP3サーバー名を確認してみた方がいいと思います。

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.3

OE6のアカウントの設定の詳細設定ので「サーバーにメッセージのコピーを・・・」が有効になっていないでしょうか? 通常これが有効になっていると、ある日突然メールが来なくなり、自分で自分宛にメールを送っても届かなくなります。 つまり、一度受信したメールをサーバーに残しているのでメールサーバーにある自分のメールBOXが満杯になってしまうのです。 とりあえず、OE6のアカウントの設定の詳細設定を確認してください。

  • blue_fire
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.2

サーバーの問題です。 気になって何通も自分に送ってしまうとあとから沢山来て大変なことになりますよ~♪ ある程度、時間がたてば受信できるようになっています。

回答No.1

 私の意見では参考にならないかも知れませんが、 メールが何らかの障害により届かない事がたまにあるらしいですよ。サーバーが異常に混んでいたり、 メンテ中だったりと言う事もあるとか聞いた事があります。 私も以前はむさんと同じような事があり、自分にメールを送信してみた事があります、 その時は届かなかったのですが、次の日にそのメールが届きました。  私はあるサーバーを持っている方に聞いた言葉があります。 『メールはあてにするな!必ず届くとおもうな!』です。

関連するQ&A

  • 受信メール来るはずなのに「新着メッセージなし」

    Outlook Expressを使用しています。先月24日をさかいに一切メールが来なくなりました。必ず毎日来るメールがあってそれすらきません。送受信ボタンを押しても「新着メッセージなし」になってしまいます。試しにフリーメールからメールを送ってみましたが届きませんでした。しかし、送信はできます。 メールの設定はメールが来てた頃といじっていません。なぜなのでしょうか?

  • メール受信ができません

    ウイルスに感染して、再インストールをした後くらいからだと 思うのですが、OEでメールの受信ができなくなりました。 プロバイダはYahooで、Yahooからのメール(ダイレクトメールのようなもの)は 受信できますが、ほかのメールは一切受信できません。 ためしに携帯からメールしてみると、すぐに 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と エラーメッセージがかえってきます。 送信はできます。 なにか設定が間違っているのでしょうか。 原因が分かる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • OEでメール受信エラー

    非常に急いでいるため、満足に検索せずに投稿することをお詫びいたします。突然OEでのメール受信が出来なくなりました。送受信を行うと、サーバ内のメール確認をした後、”メールの受信中”になり、7件の内の1件目の受信を始めるのですが、そこで止まってタイムアウトか何かでエラーがでてしまいます。しかしTelnetで見たところ新着メールは6件しかなく、エラーの元となっているメール等は確認できませんでした。(しかもその後の手違いでtelnetでのメール確認もただ今不可能)どうすれば解決できるでしょうか?どうしてもすぐに確認したいメールがあるのでよろしくお願いいたします。

  • windowsメールの受信とエラーメッセージ

    windows メールを使っています。私自身は送受信ともに問題ありません。が私にメールを送信した人からは「メールがブロックされたから送信できなかった」と言われます。でも私は受け取っているのです!! また私も受信されているのに、エラーメッセージを受け取って、その内容に携帯電話のアドレスがのっています。それは正式に私が使っている携帯のアドレスです。 windowsメールのツール>メッセージルール>メールには何も指定されておらず、自分もやった記憶がありません。 ほかにどのようなことが考えられるでしょうか。ご教示ください。

  • 受信されない

    YAHOOメールの外部メールにプロバイダのメールアドレスを設定して受信できるようにしています。そこではサーバーにあるメールを受信できるのですが、OEで受信をすると新着メッセージなしとなり受信できません。 YAHOOメールで受信した場合、サーバーに残す設定にしてあります。 どういう事なのでしょうか?

  • サーバーからメッセージの一覧を受信中?

    OEを使っていて,以前は送受信を押すと,すぐに新着メッセージを受信していたんですが, 最近,その前にメッセージの一覧というのを受信しています。それがやたら長い時間かかります。何故このようなものを受信するようになったんでしょうか? このメッセージの一覧の受信というのを,以前のようになくしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 又,この送受信を押してメッセージの一覧を受信している時,タスクに”プロバイダ名”新着メッセージ228(3.23MB)と出るんですが, 一覧の受信後,新着メッセージの受信が始まると,新着メッセージが一件も受信しないのに,なぜかこのように、どこかに新着メッセージが3メガほど溜まってるような表示が出ています。どうなってるのかさっぱりわかりません。 何方か詳しいかたおられましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • outlookexpressで受信できない

    最近うちの主人がアドレスを変えたところ、送信はできるのですが、受信ができなくなってしまいました。送受信ボタンをクリックするとエラーはなにも出なくて、ただ「新着メッセージなし」になってしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • OutlookExpress6で受信不能!

    OE6で、急にメール受信できなくなりました!送信はできます! プロバイダはNiftyで光LAN接続しており、 Yahooのフリーメールが受信のみ駄目になりました! メールチェックは一瞬で終わり、毎回「新着メッセージなし」となり、 何もエラーメッセージは出ません! また、YahooでのWEBメールでは正常に受信できます! 先日まで正常でしたし、特別な設定変更はしておりません! なお、ウィルスバスター2007を使用してますが、 「許可するアドレス」に該当してるメアドが受信できません! 解決方法をご指南願います!

  • メール送れてない・・?ですよね

    メールの送信をしたのですが、下記のエラーメッセージが 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ?????? 件名 '?????', アカウント : '??????????', サーバー : '???????', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <????????... Unbalanced '"'', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 ?は個人情報の為、実際とは違います。相手側からの受信後、返信したらこのようなメッセージがでました。試しに、ほかの方に送信したらちゃんと送信でき返信もきたのですが、この相手にだけには何度送信しても同じエラーメッセージがでます。前回までは送信できたのですが、なにがなんだかさっぱりわかりません。 WinXP HeSP2 OE 6 今日の夕方にPCを立ち上げたときに、Win XPを自動でアップデートしました。環境の変化はそれだけです。

  • メール受信のトラブル

    全く見当も付かない現象を相談されてしまい、困っています。 どなたかご存知の方、心当たりのある情報をお持ちのかた、 よろしくお願いします。 ・現象 OEを使用してのメール受信。起動時に何も受信しない(エラー表示なし) 「送受信」ボタンを押すと、表示は一瞬で消える。なにも受信されない。エラー表示なし。 常に「新着メッセージなし」の表示になる。 ためしに「送受信」ボタンから、「すべて受信」を指定しても同様の結果。 でも「送受信」ボタンから個別のアカウントを指定して実行すると正常に受信する。 送信は正常に行える。Web表示も問題ない。 PCは購入後約2週間のNECノート。 マカフィーがインストールされています。 プロバイダはBiglobeです。 初期設定後、しばらくは正常に使えていたのが、おとといあたりから急にこうなったようです。 基本的な通信と、メールの設定には問題がないような気もしますが、 エラーメッセージがないせいで、似たような事例を検索するにも とっかかりがありません。 どんな情報でもいいのでお寄せいただけると助かります。