• ベストアンサー

面談をひかえ緊張しっぱなしです(やや長文です)

marlboronの回答

回答No.3

参考になるかはわかりませんが、お答えささしていただきます。 Q1:私は前者の方。「とりあえず、呼んで話しを聞いてみよう」だと思います。 ですが、面接に呼ばれるということは最低限必要な資格(腕)を有しているからこそだと思います。 後者の場合にせよ、油断は禁物ではないでしょうか? 「備えあれば憂いなし」です!(笑) Q2:まったくわかりません。今、あなたの勤めてらっしゃる会社を見て、「こりゃ駄目だ」ということになっていれば、呼びもしなかったと思います。 ですが、現に書類審査で通っているので、その点は心配ないと思います。 Q3:なるべくなら覚えといたほうがいいでしょう。 損はしないと思います。仮に聞かれたとして全くわからないよりも、おおまかでも答えられる方が印象は良いと思います。 Q4:私はその考え方は好きです。ですが、これは正解も間違いもないと思っています。面接官の方の考え方次第では? >逆に、異業種を経験した者であるからこそできることがあると思っているし、アピールしたいと思っています アピールして良いと思います。責任は取れませんが・・(汗) 素人が偉そうにお答えしてしまいました^^; 参考になったり不安が少しでも減れば幸いです。 頑張ってください。

ginyou777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、向こうは私に興味を持っていると判断してよさそうですから、経験やアイデアや資格をアピールしようと思います。 こうしてお礼を書いていますと、少しずつ不安が解消されていくような気がします。