marlboronのプロフィール

@marlboron marlboron
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/11
  • 面談をひかえ緊張しっぱなしです(やや長文です)

    大手企業のHPから直接、技術系のキャリア採用に応募しました。1ヶ月以内に返事するとのことだったのですが、1週間で返事が来て面談することになりました。 書類選考が難関だと思っていたので、うれしくて興奮している反面、面接で失敗したくないあまり卑屈になりそうで不安になってきました。 Q1 書類選考に合格したということを、どう理解すればいいのでしょうか。とりあえず、呼んで話しを聞いてみよう程度なのか、採用することを前提に確認したことがあるというようなものなのか、どうなんでしょうか。 Q2 いまの会社が吹けば飛ぶような中小企業なので、大手企業というだけで正直ビビっています。面談で、いまの会社規模が影響することはありますか。 Q3 応募先の企業情報を調べていますが、面談までに数字などを正確に覚える必要はありますか。覚えようとすると忘れたときにひどいので、なるべく避けたいのですが。 Q4 いまの仕事に関してはプロであることを自負していますが、応募した企業は全くの異業種です。いまの仕事と関連づけた分野では役に立てると思いますが、応募した企業の本業部分(設計開発)は全くできません。逆に、異業種を経験した者であるからこそできることがあると思っているし、アピールしたいと思っていますが、この考え方は間違ってませんか。 とりとめもなく、不安を書きましたが、何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 猫の芸・・・

    私の周りの猫の飼い主さんの 猫ちゃん達はみんな芸達者で お手・おかわり・お座りなど の芸ができて感心してしまいます☆ 最近は芸能人のペット紹介などでも 芸の出来る猫ちゃんをよく見ます! 今の猫ちゃんは芸が出来るのが 常識なんでしょうか?? 芸達者な猫ちゃんを飼っている方!! 一体どうやって覚えさせたのでしょうか??