• ベストアンサー

フード(DR’S DIET)

nonnon55の回答

• nonnon55
回答No.1

同じフードをずっと与えてよいのか?ということですが、ころころフードを変えるほうがよくありません。フードによって食べたり食べなかったりというわがままな犬になってしまいます。いわゆる「好き嫌い」をする犬になるということです。 現在あげているフードが、ワンちゃんに合っているものであれば、同じものをあげることがよいことです。 ただ、今4ヶ月ということなので、おそらくパピー用のフードでしょうから、成長に伴って成犬用のものに変えてあげる必要があります。歳をとってきたときも同様のことが言えます。 このことだけ気をつければ、何も問題はありませんよ。 今のうちに、いろいろなフードの成分や栄養素、添加物、粒の大きさなどを調べておいて、ワンちゃんにぴったりのフードを見つけてあげてくださいね。もちろん今のフードが合っていれば、問題はありません。

NATSUMARON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、コロコロ変えるということは確かに好き嫌いを作ってしまう事になりかねないですね。非常に納得。。。 今のうちにもっとたくさんフードについて勉強します。アドバイスありがとうございました。 とても勉強になりました。