• ベストアンサー

『みょうが』の漬物

『みょうが』をたくさん頂きました。『みょうが』の漬物を作りたいのですが、どなたか作り方(レシピ)ご存じないですか?ぬか漬けでは無く、浅漬けのつけ方が知りたいです。市販の浅漬けの素を使ってもいまいちうまく漬かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mahk2
回答No.1

先に塩もみして5分くらい置いた後、甘酢で漬けるとよいですよ^^;甘酢は酢と砂糖をお好みであわせてください。1日もおけば十分。 個人的にはショウガをつけた汁や、梅酢で作るのも好きです^^;

その他の回答 (2)

• cinaroll
回答No.3

青じそと塩こんぶを使ってもおいしいそうですよ(^^)

参考URL:
http://www.natsume.co.jp/special/kusuri/kusur12/
  • nitto3
回答No.2

三杯酢で良いと思います、 塩で一晩漬けて、水を捨て味醂と酢を加えるのかな。 甘くしたければ砂糖を少し。