• ベストアンサー

褒め言葉に対する返答

mikan_1974の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Thank you!が一番です。って、それはお分かりなんですよね。flatteredを使ったバリエーションがいくつかありますので、お役に立ちそうなフレーズを以下に紹介しますね。 ・ I'm flattered. (お世辞だとしても)そう言ってもらえてうれしい。 ・ Thank you. I'm flattered. ありがとううれしいです。 ・ I am very much flattered. それは褒め過ぎです。 ・ It's nice to be flattered. そんなに言われるとくすぐったいです。 余談ですが、そしてすでにご存知のことかと思いますが、お礼を言っても謙遜はしないほうがいいと思います。謙遜するほどスゴイ人じゃない、という名言があるほど謙遜は美徳とは考えられていないようです。

marudaizu
質問者

お礼

さりげない感じで、使いやすそうなフレーズですね。 早速覚えて、機会があれば使ってみたいと思います。 謙遜してはいけないというのは聞いたことがあったので知っていたのですが、その分余計になんと答えたらいいのか分からなくて…。 とても参考になります。ありがとうございました。