• ベストアンサー

ETCのアンテナ、ダッシュボード内取付けでも大丈夫??

ETCを購入し自分で取付けます。そこで質問ですが、アンテナはダッシュボードの中でも大丈夫でしょうか?ETCは三菱重工MOBE-200、車はワゴンRです。ダッシュボードのすぐ下にステレオがあり、その上面に隙間があるため、そこに取付けようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.2

>ダッシュボード内取付けでも・・・ アンテナが見えないようにダッシュボードの下に取付けるのですね 友人がダッシュボードの中にアンテナを設置して問題なく動作しています 場所を選べば大丈夫です 心配ならディーラーで相談されてはいかがでしょう 何か情報が得られるかもしれません 一般論ですが  1.フロントガラスにできるだけ近づける  2.他のアンテナや電子機器からできるだけ離す 取り付けが終わったらETC/一般のゲートで動作を確認する またはディーラーにETCテスターがあるので確認してもらう

judyandmary
質問者

お礼

インダッシュで取付けましたが問題無くゲートを通過できました!!今日まで20回ほど通過しましたが全く大丈夫です!!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

多分無理でしょう。 仮にうまい具合に電波が入ったとしても、電波の入り方が悪いときには、ゲートに激突する可能性がありますので、危険です。