• ベストアンサー

ETCについてです。

ETCについて質問です。 今、使っているETCは軽自動車登録でセットアップしています。 今回車を軽自動車から普通自動車に乗り換えるので登録を変更したいです。 個人で再セットアップは可能ですか? 買ったお店に行きたいのですが遠くていけません。 なのでできたら教えていただきたいです。 使っている機種は三菱のMOBE-400/450という機種です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 >個人で再セットアップは可能ですか? できません。 四輪用ETCセットアップ取扱店へどうぞ。

参考URL:
http://www.orse.or.jp/shop/setup/

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

個人では出来ません。 なんせ、あなたのように軽自動車で登録をしておいて普通車に乗ったりと言うことが簡単にできてしまいますから。 料金を安く踏み倒せるでしょ。犯罪だけど。 と、いうわけで、出来るところは信用あるところと言うことになります。 電装品屋さんなどは即日やってくれます。 タウンページで探せばすぐに見つかるでしょう。 必用な物は、車検証とETC本体の機材番号が確認できる物が必用

• JETJET
回答No.1

セットアップには専用のカードがないとできません。 ですのでETCの取り付けを行っているお店(どこでもよい)に 持って行けば可能です。