• ベストアンサー

ETC割引における普通車とは

ETC割引がはじまりました。 対象が「軽自動車等または普通車」となっています。 我が家の車は1ナンバー登録のダッジバンなのですが、これは、今回のETC割引の対象外だと思うのですが、それで間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.2

http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html >料金車種区分が「軽自動車等」もしくは「普通車」に該当する車両で、ETCが整備されている入口インターチェンジをETC無線通信により走行してください。 < と言う事ですから不可ですね。 http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009032702000151.html

sarahsarah
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ですが対象外ですね~。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

1ナンバーは中型か大型の貨物に付与される番号なので、対象外のはず。

sarahsarah
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。やはり対象外ですね。ありがとうございました。