• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

x Dピクチャーカードとスマートメディアはどちらが記録媒体として優れているのか。

こんばんは。 題名の通りなのですが、 私はXDピクチャーカードとスマートメディアの どちらも持っています。 そしてデジカメ購入の検討中です。 どうせならば良い方の記録媒体を使うデジカメを 購入しようかなと思いはじめています。 この2つ、どのような違いがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanakyu-

こんばんは。 XDピクチャカードのほうが単体性能は上 でも普及率はスマートメディアのほうが上 といったところでしょうか。 誰かとやりとりしたりしない、単体使用ならXDでいいのではないかと思います。

質問者からのお礼

kanakyu-さん、先ほどの質問(カードリーダーの抜き差し)ともども適切な回答ありがとうございます。 XDの方が良いのか~ 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

XDピクチャーカードはスマートメディア後継として開発されたので、基本的な思想は同じです。新しい分だけXDピクチャーカードの方が利点があるし、今後はスマートメディア対応の新製品が出る可能性は少ないでしょう。  既にXDピクチャーカード登場からかなり経っていますし、スマートメディア対応の新品自体が市場に少なくなっているのではないでしょうか。

質問者からのお礼

なるほどそういう理屈なのですね。 とてもよく分かりました。 ありがとうございます。

• 回答No.1
  • sibacho

話せば長いんですが xDの方が若干良い 以上です。 でもあんまり変わらないんで、デジカメの性能にこだわったほうがいいです

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 若干良いと言うことは、これから広がっていってスマメを抜くこともあるかもと言うことかしら。 ・・・デジカメも今はどれもコレも良くて 迷い放題です。 どうもどうもありがとうございます。