• ベストアンサー

飲みに行きたいだけ?

amy8088bebeの回答

回答No.1

コンバンワ★☆☆ わたしの勝手な印象ですが、脈アリといえばそう、ただ飲みにいきたいだけ、といえばそれもそうだと思います。 「友達のノリが良くないけど、どっか飲みにいきたいんだよねー」なんて話せば、じゃあ飲みに行こうよって誘われるかも?と普通思うと思うんですね。 飲みにいきたいから約束をするというのも、好意(友達として)を寄せているからだと思います。 大学1年なら、交友範囲を広げたい時期です。 だから、脈があるかないか知るのはこれから先だって思いますよ☆ メールはほどほどに、がいいと思います。 相手のノリがよければ回数を増やしていけばいいし☆ でもメールがあまり好きではない女の子もいると思うので(私なんかがそうです)、慎重に! うまくいくといいですね!!

luxveritatis
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず焦らずいこうと思います。

関連するQ&A

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 飲み会(合コン?)のあとのメール

    先週、飲み会で知り合った男の人のことが、好きとまではいきませんが少しだけ気になっています。 飲み会の日にお礼メールを送りあって終わったのですが 今週になって、相手から雑談メール(寒くなってきて起きるのつらいよね、等)が来ました。 脈ありとまでは言い切れなくても、嫌われてないと思っていいんでしょうか? また、ここからどうやってアプローチしていけばいいですか。 ご飯とか行きたいんですが、女から誘っていいのか迷うところです。

  • 社内恋愛(女性の方お願い致します)

    社内恋愛(女性の方お願い致します) 私は20代サラリーマンです。 社内恋愛など一生しないと思っていましたが、最近入社した年上の後輩の事が好きになってしまいました。 先月からかなりアピールしてきて、今月末2人で飲みに行く約束をするなど、 自分ではかなりいいところまで来てるんじゃないかと思うんですが、 気になる点がいくつかあり、 会社では噂になりたくないので、この場で皆様にアドバイスを頂けたらと思います。 1、最近までは会社の飲み会などで話したり、その後メールを送ったり送られたり(2~3通どまり)で 社内での会話、普通のメールは皆無だったのですが、 先週飲み会の後、今月末2人で飲みに行く旨のメールを送ったところ 会社でも話すようになり(他部署のため少しですが)、長めのプライベートメールも送ってくれるようになったのですが、 これは脈アリとみていいのでしょうか? 2、お互いに年上(彼女)、先輩(自分)という関係で互いに敬語なのですが、最近相手からメールで ?敬語使わないで下さい?と来て、その際自分が ?ならこれから自分も使わないから○○さんも敬語使わないで?という旨を伝えたところ、 ?じゃあこれからプライベートは友達として接して(^^)? と返信がありました。 これはどの様な意味で捕えればいいでしょうか? 相手は友達以上にはなれないと暗に伝えてるんでしょうか? 長文で申し訳ありませんが月末の食事までに、現段階で脈アリなのか脈ナシなのか分かればと思い相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 脈なしとはこういう事??!

    意中の彼からやっとメールが返ってきました・・・。飲み会で出会ってから、1回もまだあってません。というのもメールをしたんですが、なかなか会う約束までたどり着けず・・・。都合のいい日メールして、調整するから・・・ってメールきました。そして何日いけますか?って入れたら無理や、他の日に・・・って返信が。なので逆にいつ都合いいですか?って入れたら今週は?って入ってきたので、今週行ける日を入れると、あーその日は無理や・・・っと返ってきました。完全脈なしですよね?あきらめた方がいいですかね?意見&アドバイスください(><)!!

  • これは脈ありなんでしょうか??【中3女子】

    私には好きな人がいます。 今、席が隣でよく喋ります。 私も彼も動物が好きで、 お金が貯まったら一緒に動物園に行く約束もしています。 メールもほぼ毎日くらいして、最後にはおやすみメールをします。 この間は、髪を切ったときに写メも送りました。 で、返信は「ん~、、いいんじゃない【犬のほっこり絵文字】」 でした。 これは、誰にでもこういう対応なのか、それとも私だけなのか… 周りのコは、私に気を使って 「すごいじゃん!」 「脈アリだよ!」 などと言ってくれるのですが、これは本当に脈アリなのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    25歳女性です。長文です。 去年の11月に飲み会で知り合った人に片思い中です。飲み会では、アドレス交換しなかったのですが、向こうが気に入ってくれたらしく幹事を通して、アドレスを教えました。1月から二人で2週間ぐらいおきに遊んでいたのですが、4月から彼が試験に集中したいとの事で、一ヶ月会わない約束をしました。その間に、友達から合コンに誘われたので、行く事にしたのですが、合コンに行くんだぁと違う友達にメールしようとしたら、間違ってその彼に送ってしまいました…。間違ってメール送った事に気付かないふりをしてメールしたら、普通の返信がかえってきたのですが、その後ぐらいからメールの返信が来なくなりました。 試験勉強中だからかなと思い試験が終わった後にメールしても返信がなく、(着信は何度かきたのですが、タイミングが悪くでれませんでした)幹事だった友達に聞いてもらったら、仕事も楽しくなく、何をしてても楽しさを感じられないので、今は彼女を作る気になれないと言っていたみたいです。でも、私と今までみたいに遊んだりしたいけど、そういうのはずるいかなと悩みなかなか連絡が出来なかったらしいです。その後、一応メールが来て飲みに行ったりして楽しく過ごしたのですが…。向こうからメールが来ることはありません。 こういう状態から、私から誘って今後脈はあるのでしょうか…?何とか振り向かせたいと思っています!

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • 女性に質問です。

    今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。 その女性とのメールは先週の土曜日が最後なのですが…ほぼ毎日メールしていました。 知り合ったのは三週間ほど前ですが。。 昨日の朝、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 いつもは一時間以内 に返信があったので、今週末の約束含め流されたのかなと。 合コンで知り合ったのですが、共通の知人がいる訳ではないのでしがらみがありません。 いままでかわいい絵文字つきで確実に返信があり、突如としてないケースって、その先の約束も含め確信犯の可能性が高いですよね? でも、すっごく楽しみにしてます、とかわぁーい、なんてメールには入っていたので… ご意見ください。

  • 好きな人から返信なし

    好きな人と何回か二人で遊びに行っており、今週また相手の誘いで二人で遊びに行きます。 はじめの頃は毎日メールしていましたが最近は雑談メールも減り、昨日の夜に何気ないメールを送りましたが返信がありません。(質問メールではないですが。。。) 今週会う約束をしていますが、もう会いたくなくなったのではないかと不安です。 やはりこれは相手からフェードアウトされようとしているのでしょうか。本命ならすぐ返信しますよね??やはり脈なしなのでしょうか。

  • 女性に質問です。

    男です。 数週間前に知り合った人と、今週の日曜日に初めてご飯に行く約束をしました。 お店、待ち合わせ場所、時間も決めたのですが… 一度、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 返信があったのは先週までで、今週送ったメールには返信がありませんでした。 自分の中では、知り合って間もない、お互いしがらみもないので日曜日の約束も流れたものだと本能的に感じました。 何故か、日曜日の予定を確認するメールをする気になれないんです。 普通、日曜日に会う気のある男からのメールなら何かしろ返信しますよね? 彼女の中で何か思うことがあり返信しなかったのだと思えてなりません。 考え過ぎですかね?