• ベストアンサー

「水の東西」について

prashanthiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

aifen さん こんにちは。 この場合の ながら は 一つの事が進行していく 様子 です。 静かに緊張が高まっていく やがて水受けがいっぱいになると、シーソーはぐらりと傾いて ... 通常 (一般的に)  ながら は Aをしながら Bをする という AとBの同時進行を表わすことが多いです。         また 聞いてください   ^ ^    ...    。                

aifen
質問者

お礼

いつも教えていただきましてほんとうにありがとうございました。分かりやすくて役に立ちましたよ。 ところでこの場合の「ながらの使い方はめったにありませんね」私が知っているのはAをする同時にBをする。それから 「...のに」と同じぐらいの使い方をしっている。ほんとうにいい勉強になりました。また教えてくださいね。よろしくおねがいいたします。