• 締切済み

銀行での英語の一文の解釈

Can I pay this cheque into my account? この一文がわからないのです。どういうことでしょうか、「この小切手の額面ちょうどの金額を私の預金口座に預け入れしたいのですが」の意味にとっていいですか?

みんなの回答

回答No.1

意味としてはそれでいいと思います。 小切手を貰った場合、それをそのまま換金する場合と、手元に現金を置いておきたくない場合にそのまま自分の口座にいれる場合とがあると思います。 小切手は換金しないと、相手の口座から引き落とされないので、早めに換金したほうがいいと思います。(ぐずぐずしていると相手の口座のお金がなくなってしまうかもしれませんしね。)