• ベストアンサー

"option school"の意味

mikan_1974の回答

回答No.4

アメリカを例にとると、日本で言う文部省のようなお役所で管理された学校ではなく、教員・保護者(単なるPTAではない)・生徒を含めて、コミュニティ全体で運営している学校の中にOption Schoolと名前がつく学校があります。 成績表の書き方もたいていの学校とは少し違っていて、生徒本人の「努力」をとても大切にしています。もちろん、学力レベルの成績評価もあります。学力だけでその生徒を決め付けてしまわない教育を行っているようです。小学校が多いと聞いています。