• ベストアンサー

震災時新幹線脱線の保障

かりに死亡したとして、「飛行機の墜落」のような金銭的保証はあるのでしょうか? 震災の場合は、適用されないのでしょうか? 列車の点検ミスで無い限り、保証はほとんど無いのでしょうか?

noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

たとえは、昔 ジャンボ航空機がミサイルで打ち落とされた事件がありますね  まあ、航空会社には過失は無いですから、当然でませんけど、でも航空機には保険が掛かってますから  それでまかなえる仕組みに成ってますから  たしかその時は、保険会社からの保険金で遺族に支払ってました。  日本の新幹線にも保険は掛かっていると思いますので 同様に出ると思います

質問者

お礼

ありがとうございます。