• 締切済み

接し方

自分は女性に対しての接し方がわかりません。 ただ誤解のないように普通に接したいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

心配いりません。女性の方から合わせてくれると思います。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

#1の方のいわれるとおり。女性どうこう以前に、普通の「人間」として対面するのが基本です。それができないと、「女性」として扱うということなんて到底できません。 自分と対等な一人の個人として相手を見て会話をすれば問題ないはずです。もちろん、それだけでは不満に思われたりすることはありますが、それすらできないよりはマシです。 女性として、女性固有の特徴に留意して対処するのは上級技です。まずは基本から。そして、その基本は、何も難しいことではありません。

• 2mama
回答No.1

普通に男性の友達に接するのと同じように・・でいいと思います。ただ,やたらと体にさわらないでくださいね。 あとは相手の性格を見て,ですね。 がさつな性格の人に,あまり細かいことばかりだといやがられますし,逆でも同様です。(誰に対してでも一緒ですよね。) 『レディファースト』という言葉もありますね。 また,階段をのぼるときはスカートをはいている方の先を行ってくださいね。 答えは『普通に』です。