• ベストアンサー

急いで教えて欲しいのですが…

krinの回答

• krin
回答No.2

基本的に,法務局は土地や会社の登記をするところです。 ただ,検察庁と法務局は往々にして同じ建物にあり, 検察庁からの連絡であれば,刑事処分(罰金)となる かも知れません。

tomonori24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 知り合いの電話の内容も検察庁という名前がでてたような…。 ただ、気になるのが強い口調で来てくださいというのと、半年も時間が経っているという事です。 最近は色々と詐欺などの話もあるので不安でしょうがないです。