• ベストアンサー

某大手スーパーの看板の色

yamaayamaaの回答

回答No.2

質問が、どういうケースの話かわかりません。 仕事の話なら、専門家同士は色にはそれぞれ番号がありますからその番号でやりとりをします。 専門家と顧客は配色カードなんかで「この色にしますか」なんてやっています。 シロウト同士なら、「ピンクっぽい色」で伝わりませんか?  しいて付け加えるなら「赤に近いピンクっぽい色」とか「シロに近いピンクっぽい色」とか・・・

okinakai
質問者

補足

すみません、説明不足で。 日塗工番号で何番の色とわかればいいのですが その番号が皆目検討もつかないもので・・・。 色を塗るお客様が何番の色だと知らないものなので こちらで調べてくれと頼まれたらしいのです。