• 締切済み

小1の子のリンパ節が腫れて発熱してもう4日・・何の病気?

sibachoの回答

• sibacho
回答No.1

おたふく風邪では?と思うのは僕だけでしょうか? 医学的なことは良く分かりませんが、僕はおたふく風邪のとき、首が痛かったです。 でも、小児科の先生だったらおたふく風邪くらいわかるよなぁ(汗 40.2℃まで発熱して1週間寝込みました。 http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/rinpa.htm http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/otafuku.htm 間違ってたらやばいので、医師の指示に従ってください。 あまり医者にギャァギャぁ言わないであげてくださいね。(余談)

nami-hey
質問者

お礼

レスありがとうございます。 別の小児科に行ってみていただいたら、おたふく風邪ではない、と診断されました。「リンパ節炎」と言われました。あまり聞かない病名なので、どうしていいかわからないです。