• ベストアンサー

拉致問題に落しどころはあるんでしょうか

mydearzozoの回答

回答No.5

>さて、どうしたもんでしょうかね、なにか落しどころあるんでしょうか、皆さんの意見を聞かせてください。 ケンカの落しどころは、両者の力がほぼ対等であってこそ探れるもの。 つまり日本が核爆弾を持たないかぎり、そもそもこのケンカに落しどころなんてあり得ません。 日本政府は、「対話と圧力」などとその場凌ぎの逃げ口上で目先を取り繕うばかり。「圧力」なんて、今の日本にはかける術さえありません。 経済制裁に至ってはカン違いも甚だしい。中国や韓国が裏で将軍様をしっかり支えているかぎり、実質的には痛くも痒くもない。逆手に取ってインネンをつけるネタにされるのが関の山です。 日本国民の誇りがあるのなら、先ず核武装を推進すべきだと思います。国民を守る術はそれしかないのだから逡巡する理由はない筈です。 このまま泣き寝入りでは、拉致被害者及びそのご家族の方々があまりにお気の毒過ぎます。

関連するQ&A

  • 拉致問題と国交正常化

    前ほどはTVニュースなどで取り上げられなくなったのですが、拉致問題と国交正常化についてです。この2つは表裏一体の問題だと聞きました。拉致問題を先に解決したほうがよい・・・というのが世論の大半みたいですが、これって人道的な理由以外になんか理由ってあるんですかね? それと、拉致問題って結局どうなったら解決なんでしょうか? ページとか見ても難しくてよく分からないので、できたら分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 拉致家族問題

     他意のない素朴な疑問です。  拉致家族の再会にまつわる報道がテレビをにぎわしいるようですが、これにかかった費用は当然ながら「北」が払うことになるのでしょうか。(自己責任論は当然出てくるでしょう。)  日本は6カ国協議を脱退してでも独自の対応をすべきではないかとおもうのですが、なぜそうならないのでしょうか。  米は大量破壊兵器を保持していると豪語して、かつてラングーン事件、大韓航空機撃墜事件を引き起こした紛れもないテロ国家であるあの国に対してなぜ軍事行動をおこさないのでしょうか。少なくとも有効なカードとなるのに、なぜ早々と放棄してしまったのでしょうか。  日本はなぜ「北」に援助している中国にODAをやめないのでしょうか。日本など逆立ちしてもできない有人宇宙船打ち上げができる進んだ国に対して政府開発援助などと失礼この上ないではないのでしょうか。  某総理は北の将軍様を絶賛していたようですが、あの体制が続く限り民間交流を始めとする国際交流は無理なのではないでしょうか。  今回の拉致家族再会の大々的なイベントは選挙目当てであり、かつ拉致問題の事実上の幕引きにしたいと考えているという一部報道は本当なのでしょうか。

  • 拉致問題は韓国ではタブーなんですか?

    世界的な、というか6カ国間では 拉致問題は2カ国間(北と日本)でという事のようですが 韓国では、この拉致問題っていうのはあまり触れてはならない タブー的な問題となっているんでしょうか?  やはり、統一へ!という事からすると、あまりこの問題を追及すると 南北間で話が全く進まないという事への危惧? それとも韓国でも秘密裏に北の人々を拉致しているからというような事情があるのでしょうか?

  • 拉致問題と核問題について

    ニュースで見たら北朝鮮による拉致被害国は60カ国以上ななる。と報道されていましたが、 アメリカや当然韓国などはかなりの人数が拉致されていると思われますが、なぜ・日本だけがこんなにも、拉致!拉致!と核ミサ イルの脅威以上に大騒ぎしているのでしょうか? 核ミサイルはこれから未来にわたって大変な脅威だと思いますが、拉致に関してはもう拉致されてしまっているし、これからの脅威ではないと思うのですが、これからそして今目の前にある脅威よりも過去の起こってしまったことのほうを、何で?日本では大騒ぎするのでしょうか? 北朝鮮の核ミサイルは、私達の子供や孫達にとって本当に直接命にかかわる大変な危機だと思います。 いっぽう過去に行われた拉致に関しては、私達の子供や孫達にとってほとんどなんの脅威も感じません。 それでも日本では諸外国と違い、拉致拉致と大騒ぎで、核問題以上に大きな問題のような感覚にさえなります。これはなぜなんでしょうか? もちろん拉致被害者の方々にはこれから一刻も早い解決がなされるようにお祈りいたします。

  • 日朝拉致問題・・・

     先日(7日)のTVタックルでも同じ発言をされてらっしゃる方がいましたが、「拉致被害者を、政府の約束通り北朝鮮へ帰すべきだった」ととある加藤議員が発言されてらっしゃいます。 ※Yahoo!ニュースにて 拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏」より  この問題。拉致被害者数名が日本に帰化してからというもの、しばらく停滞していますが、この発言はさすがにマズいのではないかと思いアンケートとさせて頂きました。  国家同士の約束とはいえ、国家犯罪として国民を拉致した人を返すと約束する総理と、実際にその約束を受けた北朝鮮。出来ないなら約束しなければいいと言えばそれまでですが、私は返すべきではないと思っています。元は日本国民です。本人に許可なく拉致した犯人に対して「帰すから帰化させてくれ」と言わんばかり。約束云々の前に、犯罪者を優位に立たせたり同一の立場でいさせる意味はありません。本来ならば国際的圧力どころでは済まない事例でしょう。TVでの情報ですが、総書記は「拉致をした」と認めている以上、軍事力を利用して攻めるまで行かないにしても、この件に関してもっと積極的に圧力をかけるべきと思います。「帰して殺す訳がない。」と言いますが、その根拠もありません。  この拉致問題。国家同士の約束事として帰すべきだったか、帰すべきではなかったのか。また、この発言に関して皆様はどうお考えでしょうか?

  • 拉致問題解決には

    最近の安部総理をはじめ政治家は拉致問題に本気さが伝わるように見えません(自分だけでしょうか?) 本気で解決したいのなら思い切って、北朝鮮にいる日本人を日本にすべて戻してほしい(拉致というと我々は拉致はしているつもりはないだとか日本人は帰りたくない、行きたくないと言っているだとかいうと思うので) もし本当にすべて解決してくれたら核を認めてあげる、もしくは金銭面で協力してあげるだとかいうのです で本当にすべて解決したら、、、、、そんなこと言っていないとか無効であるとか日本も言ってしまえばいい話だと思うのですが、、、。 だって北朝鮮だってうそを言っているのだから文句を言われる筋合いもないし こうゆうのってできないのでしょうか そこまでしないと永遠に解決しないと思うのですが、、、 返せ、いない返せ、死んだ、返せ、いない。 再調査なんて言っていましたが、あれはそう言えば納得するだろうという形だけの約束だと思うし。

  • 北朝鮮が会談の席を設け、拉致を認めた理由

     小泉総理時代に北朝鮮との会談が実現され、北朝鮮政府が公式に拉致を認めました  何故、北朝鮮は拉致を認めたのでしょうか?  そのまましらばっくれることも可能だったと思うのですが、  そもそも、何故会談する席を設けたのでしょうか?  日本から物資の援助などを見返りに  会談の席を設け、拉致の事実を認めたのでしょうか?

  • 拉致問題 北朝鮮への支援について

    日本の支援参加焦点に 板門店でエネルギー部会 http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061101000309.html 北朝鮮による核施設無能力化と核計画申告への見返り支援について 日本政府は 最初『拉致問題が解決』しない限り支援は しないと言っていましたが いつの間にか『拉致問題の進展』になり 今「よほどの進展がない限り、支援参加は難しい」と言っているようです アンケートは どれぐらい拉致問題の進展があれば 北朝鮮に支援しても良いと考えますか (拉致問題の解決は 拉致被害者の全員の帰国 拉致の全容解明 犯人の逮捕のようです) 1.拉致問題が解決しないと支援しない 2.拉致被害者の全員の帰国と拉致の全容解明 3.拉致被害者の全員の帰国 4.拉致被害者 数人の帰国 5.その他

  • 北朝鮮の核問題と拉致問題について

    北朝鮮問題において、日本が何を最優先するかが政府対応で見えません。 そこで皆様の考え方を知りたいと思います。 1.北朝鮮が6カ国協議への復帰条件として、6カ国教義の席では、核問題についてのみ討議を行い、それ以外の討議を行わない事を条件に出した場合、どのような対応を日本としてはとるべきだと思いますか? 2.もし北朝鮮が核の前面放棄に同意の条件として、全ての制裁解除を求めた場合、日本はどのような態度に出るべきでしょうか? 3.上記2点で、日本以外の国が同意した場合、日本も同意すべきでしょうか、それとも拉致問題を理由に拒否すべきでしようか? 4.3で拒否した場合、日本が6カ国協議からはじき出されるとした場合日本はどのような態度に出るべきでしょうか?

  • 拉致問題

    質問1  拉致問題解決に関して在日朝鮮人の方々の発言、行動が聞こえない見えない理由を教えてください。 質問2  TV報道でサッカーの応援に行く朝鮮学校のバスの中、一人の生徒が「こうゆう状況ですから・・・」と言った生徒がいましたが彼は普通に生活していますか? 質問3  「在日朝鮮人をお返しし、日本人を返していただ」という拉致問題対策方法に対してご意見がありますか、ありましたら教えてください。また、この方法をマスコミ、学者、評論家、そして政治家も何故いわないのか教えてください。