• ベストアンサー

拉致問題に落しどころはあるんでしょうか

mydearzozoの回答

回答No.5

>さて、どうしたもんでしょうかね、なにか落しどころあるんでしょうか、皆さんの意見を聞かせてください。 ケンカの落しどころは、両者の力がほぼ対等であってこそ探れるもの。 つまり日本が核爆弾を持たないかぎり、そもそもこのケンカに落しどころなんてあり得ません。 日本政府は、「対話と圧力」などとその場凌ぎの逃げ口上で目先を取り繕うばかり。「圧力」なんて、今の日本にはかける術さえありません。 経済制裁に至ってはカン違いも甚だしい。中国や韓国が裏で将軍様をしっかり支えているかぎり、実質的には痛くも痒くもない。逆手に取ってインネンをつけるネタにされるのが関の山です。 日本国民の誇りがあるのなら、先ず核武装を推進すべきだと思います。国民を守る術はそれしかないのだから逡巡する理由はない筈です。 このまま泣き寝入りでは、拉致被害者及びそのご家族の方々があまりにお気の毒過ぎます。