• ベストアンサー

興津高等学校校歌

せんせいのお時間SOUNDTRACKSに興津高等学校校歌というのが収録されていますが、これって実際にアニメの中で流れたのでしょうか? そうであれば第何話かもあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.1

確かアニメの本編では「興津高等学校校歌」は流れていなかったと思います。 毎回見ていましたが・・・。 「ご~るど」は見ていないので分かりませんが(汗 まあ「げんしけん」というアニメの主題歌のmanzoの「マイペース大王」のボーナストラックに,「げんしけん」が舞台になっている学校の校歌「椎応大学校歌」が収録されていますが,アニメでは全く流れてませんからね。 それにしても「ご~るど」はアニメで放送されないのかなぁ~・・・。

tokyomt
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり放送されてなかったのですね。 私も「ご~るど」放送してほしいです。

関連するQ&A

  • 廃校になった学校の校歌を記録している施設はありますか。

    最近の少子化傾向で廃校になった学校の校歌の楽譜や、実際に歌っているようすをカセットテープやCDで記録している施設はあるのでしょうか。私はニュース等で学校が廃校になると聞くたびに、ひとつの文化が消えたようで寂しいきもちになります。単独の資料館、大学の研究室(先生のお名前もご存知でしたら併記をお願いします。)など、ご存知の方はご教示ください。

  • 母校の校歌には、どんな自然が歌われていましたか?

    私は静岡育ちなのですが、静岡県中東部では「富士山」が校歌に出てこない学校を探す方が難しいくらいです。 もちろん、私の母校の校歌にもしっかりと歌われています。 でも、東京の大学に入ったら、校歌には「山」はおろか「海」も「川」も出てきません。かろうじて「森」が出てくるだけです。 これは大学だからなのか、はたまた地域の環境からなのか、その違いに興味を覚えます。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、母校の校歌にはどんな自然が歌われていましたか? 学校の所在地域も教えていただくと、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • あなたの母校の校歌覚えていますか?

    あなたの音楽人生の中で、「母校の校歌」はどんな位置づけですか? 大好き?それともそんなのあったっけ?って感じかな? 昔は、特定の作曲家、作詞家が多くの学校の校歌を作っていたようですね。全国の何百校の校歌を作っていた人もおられるみたいですね。 高校野球などで他校の校歌も聞く機会があると思いますが、今でも大方の校歌は、似たり寄ったりで、日本人の好きな二拍子で勇壮に奏でられるのが多いようですね。 あなたのお気に入りの校歌はありますか?昔風の荘厳な校歌もいいですが、私は、何年か前の甲子園で旋風を巻き起こした愛媛県の済美の「学園歌」なんか好きです。→http://www.saibi.ac.jp/070gakuen/index_gakuenka.html 以前の校歌も有名な方の作で大事に愛唱されているようですが、この「学園歌」は近年出来たようです。あの「『やれば出来る』は魔法の合言葉」ってやつです。 さて、実はこれから先が一番聞きたいのですが・・・ 私の母校の校歌は、いつも斉唱で(みんな一緒の音程で)歌っているのですが、私は合唱をやっているので、四部で歌ってみたくなりました。今度、大同窓会があるので、この機会に四部の楽譜を入手し、もしトントン拍子に進めば、四部合唱で歌ってみたいものだと思います。 皆さんの母校の校歌は、四部或いは二部の楽譜はありますか?歌ったことありますか?

  • 女の子3人組?のなんとか高校校歌

    アニメをちょろっとだけ見たんですが、アニメの作品すらわかりません・・・ アニメの中でばらスィーさんに似たキャラクターが校歌をリメイクして歌っているようなシーンでした。 とても気になっています、わかる方がいれば、作品名と曲名を教えてください、よろしくお願いします。

  • 校歌のアレンジをしています

    こんにちは。「卒業した学校の校歌」のアレンジについてお尋ねたします。     これまでの校歌は、数十年前のピアノ伴奏の素朴な混声合唱曲です。アナログテレコで収録したものをCDに焼いて使っている状態で、因みに「総譜」も無さそうです。 私は以前から趣味として「コンピュータミュージック」で作曲活動もしてきました。学校も現代風にアレンジしたいようです。 今回ご質問したいのは、以下の行為は何に該当するかを知りたいのです。例えば「編曲」等に当てはまるのでしたら  作詞:何野 太郎 .作曲:音痴 花子 .編曲:sophia-s として、アレンジに関わったことを明記していただけるでしょうか。 ・曲の旋律は基本的に変えませんが、前奏や間奏をつけます。 ・テンポ、リズム、コードは変更します。 以上よろしくお願い申しあげます。

  • 伊集院光のラジオで紹介されたカッコイイ学校の校歌。

    以前TBSラジオで伊集院光の深夜の馬鹿力という番組で東京都内の高校で阿久悠作詞のスタイリッシュな校歌が紹介されてました。ゴスペルみたいな曲調で今風な曲でした。 もう6年くらい前の話なんで、どこの学校か情報が入りません。 この校歌をご存知な方いませんか?

  • 新潟寺泊 臨海学校校歌

    かれこれ数十年前になりますか・・ 今でも頭の中にふと浮かんでは口ずさんでいる臨海学校校歌! 二泊しただけなのに今でも曲自体はしっかり憶えているのは 子供ながらに印象深い曲であったのかも知れませんね。 で、本題なんですがさすがにところどころ歌詞が分からなくなっていました。 2番か3番まであったような・・・ もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。 ちなみに出だしは・・・ 「海が呼んでる光ってる青く輝く日本海・・」ってやつです。

  • 五本木小学校

    「東京都目黒区五本木小学校の校歌」 突然、古い話でごめんなさい。 昭和17年~昭和21年の間に、歌われていた、 五本木小学校の校歌を教えて下さい。 歌詞のみでもOKです。 よろしくお願い致します。m(_"_)m 灰原哀

  • 学校の怪談の2話は見ることができないのでしょうか?

    いつだったか学校の怪談というアニメで 2話の口裂け女の回でどこかの団体から講義があり 放送が中止されたと聞いた事がありますが あれはDVD(化されているのかは知りませんが)でも 収録はされていないんでしょうか? しかし口裂け女なら地獄先生ぬーベーや他のアニメでも 結構取り上げられていると思うのですが なんでこの時だけ中止になったのでしょう? 後これは疑問ですが良くアニメキャラクターの服は 毎回同じモノが多いですが何か理由あるのでしょうか?

  • 小学校の先生の教え方について

    小学校1年生の子供を持つ父親です。 学校の先生についてよいアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。 うちの子が小学校に入って半年がたちました、先日子供が学校に行きたくないと言うのでどうしてかと聞いてみました。 どうやら、学校で校歌をみんなの前で歌うという授業があったらしく、うちの子一人だけ できなかったらしく、できるまで何度でもやらすと先生は言っているみたいで子供は学校に行きたくないと言っているみたいです。 質問ですが「小学校一年生の子供に対して追い込みをかけるような教育はどうなのか?」 本当に苦手で出来ない事だってあると思います、それを押し付けて出来るまでやらすというのがどうなのかと。たしかにそれが「教える」と言うことだと言ってしまえばそれまでですが、学校に対してそのままでよいのかと質問しても良いものなのか?私達の世代(団塊ジュニア)からしてみたら、学校の先生は怖いけど、面白くいろいろな事を学ばせてもらったというイメージなのですが、どうも今の先生は少し違うみたいですね。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう