• ベストアンサー

五本木小学校

「東京都目黒区五本木小学校の校歌」 突然、古い話でごめんなさい。 昭和17年~昭和21年の間に、歌われていた、 五本木小学校の校歌を教えて下さい。 歌詞のみでもOKです。 よろしくお願い致します。m(_"_)m 灰原哀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akif
回答No.1

急がれる話でしたら、学校に直接問い合わせるといいですよ。 ご自分の身元を明らかにして、目的をはっきりお伝えになれば、粗略に扱われることはないと思います。 すでにご存知かもしれませんが、五本木小学校には公式ホームページがあり、電話番号も、E-メールアドレスも公開されています。 #参考URLは公式ホームページです。

参考URL:
http://academic2.plala.or.jp/meghngeh/
haibaraai
質問者

お礼

akifさま 五本木小学校の件で、回答を頂きました。 灰原哀です。 あの後、直接学校側に、問い合わせた所、 S17~20年に歌われていた、校歌の歌詞を 教えて頂きました。 母は、70歳ですが、とてもとても喜んでいました。 ありがとうございました。