• 締切済み

USBメモリのファイルを消せない

Windows2000を使っていますが、USB2.0規格の1Gのメモリの中の不要なファイルを消していたところ、エクスプローラー上で、幾つかのフォルダを消せなくなりました。「デレクトリィーが空ではありません」との削除エラーが返ってきます。ですが、ディレクトリィー内にファイルは残っていません。「全ての拡張子を表示する」にしても、空っぽです。エラーメッセージ通りの状態にはないのです。DOS画面からでも削除できません。 どのようにすれば、このフォルダーを削除出来ますか?

• teo98
  • お礼率27% (68/244)

みんなの回答

• rot-N
回答No.3

USBメモリのルートに新規フォルダを作成し、そのフォルダの中に消せなくなったフォルダを放り込む。 再起動して、USBメモリのルートだけを表示し、作ったばかりの新規フォルダを消す。 中に入った、消せなくなったフォルダも消えてくれれば、まぁ、ラッキーということで。 ちなみに一度そういう状態になって上の方法で消したことが有りますが、消えなかった理由も消えた理由もわかりません(^^;)。ということで全然自信なし(^o^)。

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 一度スキャンディスク(エラーチェック付)を実施してみてください。

回答No.1

フォーマットでもだめですか?