• ベストアンサー

独占禁止法にかからないの?

冷凍・冷蔵機器製造の某社は自社製品の修理を他社でできないように補修・修理会社に通達を出しています。この為 部品が取れないのでこの某社に出す以外方法がありません。これって独禁法に引っかからないのでしょうか?

noname#8559
noname#8559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

以前に、エレベータについて、メーカーが他の保守会社に部品を提供せず、独禁法の訴えが出され、メーカー側が負けています。

noname#8559
質問者

お礼

やっぱりそうじゃないかと思っておりました。有難うございました。