• ベストアンサー

ばかな事。。。

人生一度っきり。そう考えるとなんだか今の生活が平凡すぎて、たのしくありません。そこで、最高の思い出になり、友達がうらやましがるようなばかなこと、いたずらなど(そっち系)があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joshua01
回答No.1

ふっと思ってしまったら、どうしようもなくなってしまう「空しさ」。 私と同じかどうかわかりませんが、ご理解申し上げます。 こんなときには、外国へ行くことをお勧めします。 当然、すべて準備されたツアーではありません。 多少の危険は承知の上で、十分な準備もあえて行いません。 (準備してると面倒くさくなります。) 例えば米国ロスアンゼルス。ありきたりのハリウッドを目的にしても、「どきどき」の旅行です。 パスポート、格安の往復航空券、クレジットカードに「地球の歩き方」(貧乏旅行向けガイドブック)だけは用意して、思いっきり不安になりながら、出かけてみましょう。 最低限の英会話は「地球の歩き方」に書いてあります。英語わかんなくても、結構なんとかなります。 もちろん、ガイドブックは先に読んでおくべきでしょうが、成田空港で初めて読んでもいいよ。 どうしても不安なら、初日のホテルくらいは旅行会社でとってもらってみよう。 さらに不安なら、ホテル付きパックでもいいけど、全部ついてると緊張感が減ります。 大したところに行かなくて、スーパーマーケットで買い物をしただけでも、一人で行って帰ってくると、自分がとっても変わっていることに気が付くでしょう。お金もさほどかかりません。 この程度のご経験は既にお持ちだったら意味はないでしょうが、お友達がそういう方ばかりというわけでない限り、あなたを見る目も変わります。 このような場ですから、安全に責任は持ちませんが、多少派手ないたずらよりもずっと安全でしょう。 ぜひご一考を。

fuziko
質問者

お礼

外国への一人旅、いいですね。一生に一度はやってみたいとおもいます。ありがとうございました。