• ベストアンサー

ばかな事。。。

人生一度っきり。そう考えるとなんだか今の生活が平凡すぎて、たのしくありません。そこで、最高の思い出になり、友達がうらやましがるようなばかなこと、いたずらなど(そっち系)があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joshua01
  • ベストアンサー率66% (222/333)
回答No.1

ふっと思ってしまったら、どうしようもなくなってしまう「空しさ」。 私と同じかどうかわかりませんが、ご理解申し上げます。 こんなときには、外国へ行くことをお勧めします。 当然、すべて準備されたツアーではありません。 多少の危険は承知の上で、十分な準備もあえて行いません。 (準備してると面倒くさくなります。) 例えば米国ロスアンゼルス。ありきたりのハリウッドを目的にしても、「どきどき」の旅行です。 パスポート、格安の往復航空券、クレジットカードに「地球の歩き方」(貧乏旅行向けガイドブック)だけは用意して、思いっきり不安になりながら、出かけてみましょう。 最低限の英会話は「地球の歩き方」に書いてあります。英語わかんなくても、結構なんとかなります。 もちろん、ガイドブックは先に読んでおくべきでしょうが、成田空港で初めて読んでもいいよ。 どうしても不安なら、初日のホテルくらいは旅行会社でとってもらってみよう。 さらに不安なら、ホテル付きパックでもいいけど、全部ついてると緊張感が減ります。 大したところに行かなくて、スーパーマーケットで買い物をしただけでも、一人で行って帰ってくると、自分がとっても変わっていることに気が付くでしょう。お金もさほどかかりません。 この程度のご経験は既にお持ちだったら意味はないでしょうが、お友達がそういう方ばかりというわけでない限り、あなたを見る目も変わります。 このような場ですから、安全に責任は持ちませんが、多少派手ないたずらよりもずっと安全でしょう。 ぜひご一考を。

fuziko
質問者

お礼

外国への一人旅、いいですね。一生に一度はやってみたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして私はバカなのか

     父方の親戚に東大教授のいる私ですが、小さいころから勉強が出来ず成績でバカにされていました。  見返してやりたい!と思ってもその意気込みが持続しなくて、資格と言えば運転免許・秘書検2級しかない何の取り柄もないようなただのしがない専業主婦です。  本当に何も出来ません。仕事も基本的に出来る方ではなかったので嫌味を言われたりしてよい思い出はありません。  どうして何分のいくつか分かりませんが同じ血が流れているのにもかかわらずこんなに違うのでしょうか?努力次第でどうにかなったのでしょうか?  それともバカはバカだから頑張ってもそんな頂点は無理なのでしょうか?  もちろん、頭が悪いけど何とか今のところ不幸な人生は送っていないと思います。天は二物を与えないというのは本当なのでしょうか?  

  • 私のトピに いたずらを書いているバカ!がいますので

    私のトピに いたずらを書いているバカ!がいますので 今すぐ 削除をしたいのですが・・・・ 方法がわかりません! 教えてください!

  • バカにされているって考え、間違っていますか?

    30代男です。 今の状況如何したらいいかわからず、書き込みさせていただきます。 長文になりますが。よろしくお願いします。 友人関係でずっと悩んでます。 中学時代に大きなコンプレックス(容姿)のことで酷くショックを受け、 高校時代も、大学時代も、多少話すような人はいたんですが、 裏で陰口、悪口を言われ、それが勝手な一人歩きで、 「あいつは、○○だから」的な、見たらコソコソ笑われたりというのが嫌でたまりませんでした。 その後8年以上は、趣味の音楽を見に行く事で仲の良い関係もできて。 しかし、その仲良かった人の界隈で、あまりにも悪ふざけが過ぎてるのをTwitterで見てしまって、 明らかに自分のことを書いていました。 それは、完全に自分をバカにしてる内容で。 自分の言動を真似して悪ふざけしていたのです。 こちらも怒りが込み上げてきたのと同時にショックでした。 だから、こちらも黙っていられず、話ました。 一度は反省したものの、数ヶ月は普通にやってましたが、結局は嘘の塊でした。 しばらくしても一向に直ってないことに気付き。 「そういうことするなら、もう忘れて欲しい。」と言いました。 普通に考えたら、かなり残酷な一言だと思います。 そしたら、向こうも理解できなかったのでしょうね。 それはいいです。 最も許せない事は、その真剣に悩んでるってメールした内容をそのままTwitterに書き込みされました。 しかも、その後は見てないところでは他の彼の友人や仲間までもが、 同じようにバカにし始めました。 それもそういうことされるのも知っててわざとやってます…。 Twitterは鍵つきにし、その界隈にいると思われる奴らはブロックしています。 だったら決して見なくて済む。と思ったからです。 考え方も、所詮は気にしすぎで、損してるだけ。みたいに言っています。 言い換えれば、バカにするのは悪いと思わない。気にする方が悪いという言われ方です。 結局は、自分はそういった過去や、実際にそうされた経験がたまらなく嫌だったので、 バカにされるというのが、辛くてたまりません。 自分にも、まだその音楽を通じた仲間がいます。 一緒にお酒飲んだり、喋ったりもする仲です。 しかし、一部はそのバカにしてる界隈とも仲がいいです。 だから、多少そうされてる自分のことを知ってて付き合ってくれているのか…。 その友達に気を使わせている自分もいて申し訳ないです。 でも、裏を返せば、 そういう笑われたりバカにされるのはすごく嫌だ。 けど、今の友達は好きで、もしもそういった人間の影響を受けてしまったりして、その友達までも失うのかもしれない。 と怖いです。 過去は過去、されたことはされたことかもしれません。 バカにされるのは嫌だけど、もう裏切られたくないし、もう寂しい思いはしたくない。って思いです。 ひとりぼっちが怖い…。 結果寂しいんでしょうね…。 大好きな音楽と縁を切るとかも考えたり、 結局は誰も自分の思いを分かってくれる人はいないんだ…。 と思って苦しいです。 ごくわずかでも自分の良い部分を褒めてくれる人もいるんですけど、それはそれで嬉しくても、 自信も全く持てなくなってしまいました。自分の魅力って何なのかもわかりません。 このまま苦しい思い、バカにされるように生きるなら、死んだ方がいいのかな。 とか、考える日も多くなり、お酒に手を出す事も多くなりました。 精神科にもかれこれ10年は通っています。 例えば、いじるとかはあると思います。しかしそれが後々バカにされていると知ったら何倍もショックを受けます。 今はバカにされてる、笑われてると思うと嫌な気持ちしかしないです。 気難しいというか、付き合いにくいかもしれないけど、そういうのが辛いからなのもあるんでしょう…。 やはり、経験したことだから、相手が嫌だなと言われたら絶対にしません。 音楽を捨てることはできません。 やっぱその中で助けられたり、たくさんの思い出があるからです。 一緒に笑ったり、泣いたり、助けられたり、助けたり…。 自分は間違っているのでしょうか? 癖がありすぎなのでしょうか? バカにされているという考え方を持つ自分が間違いなんでしょうか?

  • なんかめっちゃバカでオモシロイこと

    こんど高校生活最後の文化祭がはじまります。 うちのクラスはチョコバナナを売ります! しかし、 こないだ友達と話しててこのまま普通に高校生活終っていいのか?という話題になりました。 クラスの準備も半日あればおわります。 なにか最後の文化祭に 今しかできない バカな はっちゃけた わけわからん けどまじで なにかやりたいです! バンドや劇などは受け付け終了してるんでできないです。 なにか 服装や 行為や 計画など なんでもいいので なんか ありますかあー(^^)/

  • バカにされてますよね・・・

    10ヶ月前に辞めた職場の上司から時々連絡があり、会ってHして ますが、バカにされてますよね?そこの職場では、仕事の内容に ついていけなくて、職場のほぼ全員の人から罵られたり バカにされたりと散々だった上に、友達もいなくて誰にも相談できず 苦しかったため、上司に悩みを打ち明けるうちに、体の関係に・・・。 辞めた今でも友達がおらず、1人になる事が怖くて離れられずに います。今のこういう状況が続くのは嫌なので変えたいのですが、 どうすれば良い方向に変わるか教えてください。

  • 例えばの話、無謀な事に挑戦

    「上手くいくかわからない」「ほぼほぼ失敗する」ということに挑戦するのと 「普通に友達もいて、普通の会社で普通に働く人生」 どちらを選びたいと思いますか? 例えば「人生一回しか無いから挑戦しろ!」という意見も間違ってはいないと思います。 しかし冷静に考えてみると「普通に働いて平凡な人生」の何がいけないんだろうとも最近思ってきました。

  • 紀州犬はバカなのか!?

    私は紀州犬を飼っています。 とても純朴で家族思いで甘えん坊で力持ちで頼り甲斐があります。容姿も「日本犬」そのものでたまらなく可愛いと思います。 ただ、どうしても友達はこの良さ・素晴らしさを理解してくれません。 というのも洋犬みたいに誰にでもシッポフリフリでなく、家族以外は「知らん振り」、イタズラなど危害を加えようものならガァ-ガァ-怒ります。 さすがにこれではチワワやミニチュアダックスに比べれば「バカ犬」呼ばわりされても仕方なくも思います。 自分を犬と思っていないのか、他の犬とじゃれあうことはまずありません「知らん振り」です。メス犬だけにはカッコつけるんですけど。こっちからワンワンガァ-ガァ-とケンカをしかけることはありませんが、常に周りの状況に警戒し、野良犬などに売られたケンカにはめっぽう強いんです。 こういう性格の犬は今の時代にはマッチしないでしょうか?番犬にはピカイチです。手入れもあまり必要ないですし、病気知らずです。 「家族が命!」みたいな感じで、私達には猫の様に甘えてかわいいこの犬の良さを友達にはどうすればわかってもらえますか? 今のままじゃ「○○とこのバカ犬は」って感じで納得いきません。

    • 締切済み
  • 良く女性からバカにされた!

    今まで一度も付き合ったことがありません。 私の場合、全くモテたこともないし、過去の経験上、嫌われるかバカにされるかしかなかったので、告白すらしたことがありません。 果たして、私みたいなタイプの男は、女性に告白しても良いのでしょうか?はっきり言って、100%断られる自信があります。 それでもそういうことができるのは、バカくらいしかいないと思うんですけど、世の中はそういうバカな男って割といるんでしょうか? 断られたり、嫌われたり、バカにされたりを承知の上で告白したり、アプローチしたりって、するんですかね。お聞きしたいです。

  • あなたの恋、最高の想い出は・・・

    あなたにとって、今までの恋愛経験の中で、 人生最高の想い出を教えて下さい。 素敵な出会い、忘れられないあの人、思い出のあの場所、 などなど、あまりこだわらずに 想い出をかたりましょう。

  • 私はバカにされてるのでしょうか?

    26才女性です。 好きな人がいます。 なんだか気が合うなと思う男の人から何度か飲みに誘われ、 飲みにいって、彼の家に泊まってHしてしまいました。 よくある話ですが、私は彼が好きでした。 後日、私は好きなことを伝えましたが、今は誰ともつきあう気はないとの返事でした。特に共通の友達がいる訳でもなく、日常生活では全く関係ないので、きっぱり諦めようと、メールを受信拒否してました。 そしたら3ヶ月後電話があり、無視していたのですが、留守電がはいってました。メールを返すと、 友達としてかもしれないけど、私と話すのはとても楽しく、これからも会いたいと何度も。 Hが嫌ならやらないけど、なんだかんだしたいようです。 私の男の子のタイプや、前の彼氏と別れた理由や、結婚観、など、 とても興味があるようですが、頻繁にメールしてくる訳でもありません。 一緒にいるときは優しく、タクシー代出すから会いに来てよ(もしくは行くよ)とか言います。 彼の気持ちがわかりません。 バカにされてるだけなのでしょうか?

専門家に質問してみよう