• 締切済み

なんかめっちゃバカでオモシロイこと

こんど高校生活最後の文化祭がはじまります。 うちのクラスはチョコバナナを売ります! しかし、 こないだ友達と話しててこのまま普通に高校生活終っていいのか?という話題になりました。 クラスの準備も半日あればおわります。 なにか最後の文化祭に 今しかできない バカな はっちゃけた わけわからん けどまじで なにかやりたいです! バンドや劇などは受け付け終了してるんでできないです。 なにか 服装や 行為や 計画など なんでもいいので なんか ありますかあー(^^)/

みんなの回答

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.2

先生に怒られるのを覚悟で、バニーガールの格好でチョコバナナ売るとか(笑)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

数十年前にそんな事を考えたのですが、結局記憶に残っているのは、そのはちゃめちゃな事をした記憶ではなくて.... はちゃめちゃな事を話し合っている時間 だったのを今思い出した。 馬鹿な事も楽し事も考える行為が楽しい行為に繋がっていると思うので、いろいろ考えてみると面白いと思いますよ。 ちなみに私達はその時には、 手品用具を大量に買い込んで、学内の友達に渡していろんな所で手品をさせました。 書くとつまらないのですが、これを話して計画を練っている時間が一番楽しかったです。 洒落で終わる事を考えていかないとダメでしょうけどね。

関連するQ&A

  • チョコバナナ

    高校の文化祭でクラスごとに行う露店があるんですが、 それでチョコバナナをしようという意見が出たんですが、 コスト見合わないという意見があったのでお聞きします。 チョコバナナ1本いくらなら買いたいですか? もう一つお聞きしたいんですが、どれぐらいの材料費になるかわかりません。 バナナとチョコの基本的な値段(何本、何グラムでいくらか)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭での劇

    高校最後の文化祭で、劇をすることが決まりました。 私のクラスは男子の方が多く、 ラブストーリーに向いたクラスでもありません。 何かお勧めな劇はありませんか?

  • チョコバナナについて

    僕の学校で開かれる文化祭で、僕のクラスはチョコバナナの店を出すことになり、今、チョコバナナの材料の業務チョコレートを安く仕入れられるところを探しています。 オンラインショップや卸売りなどいろいろな情報が欲しいので、何か良い情報を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 短くて感動できる劇教えてください!

    私は今、中学3年生です。 学校生活最後の年を日々楽しく過ごしているのですが事件が起こりました。 それは、私達の最後の大舞台である文化祭の脚本やら全て先生が決めてしまっているのです。しかも、私達は学級単位で最後の思い出を作りたいのにその先生は3クラス(私のクラスを含む)合同で文化祭の出し物をすると言ってきたのです。もちろん私達は猛反対したのですが、なかなか先生が聞く耳を貸してくれません。そこで、私達が思いついたのは、「先生が納得できるだけの出し物の原稿をつくろう」ということです。私達は劇中心に最後の文化祭の出し物をやりたいと思うのですが、先生をうならせる事が出来る劇を知りません。皆様が知っている感動できる劇を教えてください。出来れば短め(30分程度)の劇がいいです。また、その劇の脚本をどこで入手すればいいのかもお教え頂ければ大変幸いです。どうか、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 文化祭の演劇について(台本の入手方法など)

     私のクラスでは文化祭で劇をすることになりました。高校最後の文化祭なので、はりきっていきたいと思っているのですが・・・  肝心の劇を何にしようか迷っています。文化祭は9月下旬なのですが、早く役割分担をして準備に取りかかりたいのです。  今、劇の種類をミュージカルにするか戯曲にするかで迷っています。戯曲で今あがっているのが三谷幸喜の作品なのですが、台本の入手方法がわからず、途方に暮れています。  それから、劇の練習で何かいい方法はありませんか。  まだ何も決まっていないので質問内容も漠然としていますが、アドバイスお願いします。

  • 食べかけを渡してくる女の心理

    高校生の男です。 文化祭などで女子が買ってきたもの(チョコバナナとか)を一口食べてから「食べる?」と聞いてきたんです。 最終的にはもらったんですが、こんなこと言うのってどういう風に思ってるのかなぁと思いました。 他に男もいたし女子もいたんですけど。 これってどう考えたらいいですかね?

  • 江戸時代の服装

    高校の文化祭の劇で忠臣蔵のパロディをすることになりました。 そこで江戸時代の武士や女町人の服装を知りたいのです。 できれば簡単でもかまわないので衣装の作り方なんかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭の劇で…

    高校の文化祭の劇で、とりあえず私たちは20~30分の劇をすることにしました。 私は文化祭の委員会なので、自分のクラスの出し物について、いろいろなことを決めなければいけないんですが、何をどう決めたらいいのかよく分かりません; 題材を決めたあと ・キャスト ・台本作りの人 ・衣装係り/予算 などを決めて、それから何をしていけばよいのでしょうか? また、他にも決めたほうが良いことがあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 文化祭の劇の原作となるいい作品を教えてください!

    来年の高校の文化祭で僕のクラスは劇を上演することになりました。 時間は80分程度で、本格的な劇を上演したいと思っています。 なので、劇の原作となる作品をいろいろ探しています!! 劇にしたらとてもよさそうな作品、映画、本(実際に劇にしてみてすごくよかったもの、ラストがとても感動できるもの、めちゃくちゃ笑えるもの、劇にしやすい映画、本)何でもいいので教えてもらえると本当にありがたいです。 +文化祭で劇をやったことがあるひとがいれば、その教訓など教えてもらえるともっとうれしいです。 絶対にいい原作を選びたいので、まず多くの作品に目を通したいと思っています。協力よろしくお願いします!!

  • 文化祭で劇を・・。

    今度、高校の文化祭で僕のクラスが劇をやることになりました。もともと、僕は裏方だったのですが急遽、劇に出演することになりました。 そんなに台詞は多くないのですが、今まで劇に出演したことがなくて、その上とても緊張するタイプなのでとても不安です・・。 そこで皆様の中で過去にこういった劇に出演した際に、緊張をどのように和らげたかを教えてください!