• 締切済み

咳と背中の痛み

はじめて質問させていただきます。 友達が1週間ほど前から、咳で睡眠もとれないようなんです。痰には血も混じってるようです。 最近は咳がでるのと一緒に左の背中(中のほう?)に激痛があるようです。 とっても心配なので、どなたか何かわかる方がいたら教えて下さい。(・_・。三。・_・)

• 病気

みんなの回答

• taktaa
回答No.4

発熱はありますか? もしそうでしたら、 いぜん私は近い症状で肺炎でした。

• good_job
回答No.3

はじめまして! 以前、似たような質問で回答いたしましたので参考にして下さい! 症状としては筋肉痛・疲労骨折・気胸などが考えられ、胸膜炎・肺炎など重大な病気の場合もありますのでやはり病院で早く手当てだと思われます。 参考までに・・・

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1105456
  • miisima
回答No.2

「咳で睡眠もとれないようなんです」は、状況としては、まずいですよ。 ここで、推測してもしょうがないですが、もし、病院に行ってないようなら、すみやかに行かれることをお勧めします。 睡眠がとれないと、体力が落ちてしまって、回復が遅れます。 もう12月も押し迫ってきましたし、ね。 お大事に。

• riko-n
回答No.1

私もなったことがあります 激痛の原因は咳で肋骨にひびが入っていたのが原因です ひびまでは行って無くても咳でなることもあります 夜も寝られないのはかなり問題です 病院に行かれているんですか?? 咳止めと湿布しか方法はないですが・・ 咳が止まれば大分楽です。 病院に行ってないようだったら行くようにお勧めして下さい