• ベストアンサー

強い咳について

強い咳について 1週間ぐらい前から強い咳が出て困っています。でも、強い咳が出るのは1日おきで、その次の日は咳すら出なく調子が良いです。 強い咳が出る日は、全身が痛く(特に胸や背中が痛く)、微熱があり、動くのもきついです。 大学の講義には出席しているのですが、強い咳で周りに迷惑をかけていると思うし、自分自身も全く集中できず、きついです。 私は、持病で喘息をもっており、最近、試験前で睡眠不足の日が続いています。 やはり、睡眠不足が原因で強い咳が出ているのでしょうか。できれば病院には行きたくないのですが・・・。アドバイスお願いします。

• kyn_o
  • お礼率100% (33/33)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.2

喘息を安易に考えてはいけません 喘息発作で亡くなる方もいらっしゃいます 医療が発達した今でも亡くなっています おどかす訳ではありませんが 喘息はちゃんとコントロールしてください 強い咳は咽喉も気管支も肺も傷めます 無理・無茶を続けると  後で取り返しのつかないことになりかねません 早期の受診をお勧めします おだいじに

kyn_o
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 先週、病院に行ってきました。診察の結果、睡眠不足と疲れが原因で薬を出してもらいました。 なかなか喘息のコントロールがうまくいっていないので、コントロールできるよう頑張っていきます。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.1

アレルギ体質でしょう。アレルギ体質は薬を飲むと尚症状が酷くなりますから薬は飲まない方が,私の体験から良いですよ。

kyn_o
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。