• ベストアンサー

季節の木の葉売るITばあちゃんの話

モミジやアジサイや、サンショウや、サクラや 野山の「木の葉」を高級料亭などに卸している山村の婆ちゃんの話を探しています。 ずっと前に「ガイアの夜明け」「EZ!TV」とかの類でやっていたように記憶しています。 目の付け所や発想など学びたいところが多く、詳しくしりたいです。

• tenfu
  • お礼率5% (3/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

徳島県上勝町ですね 「つまもの」の葉っぱですね

参考URL:
http://www.kaso-net.or.jp/it/kamikatu.htm

その他の回答 (2)

• petunia
回答No.2

#1です。 すみません、上勝町の間違いでした。

• petunia
回答No.1

私が見たのは、徳島の山勝町の話だったと思います。 下記の会社(第三セクター方式)を立ち上げて、地元の方々が働いていらっしゃるようです。

参考URL:
http://www.irodori.co.jp/