• ベストアンサー

タイトル-おばあさんが物語を読んで聞かせる話

そうとう昔に、たまたまみた映画のタイトルを探しています。 うろ覚えですが、内容はこんな感じです。 ・息子夫婦と同居を始めたおばあさんが主人公 ・ケーブルテレビの時間を買って、物語を読む番組を始める ・番組が評判になり、スポンサーがつく ・スポンサーとケンカして裁判沙汰になる ・裁判長の孫が、そのおばあさんのファンだった ・図書館(たぶん)で、物語を読んで聞かせる、という判決 よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • june47
回答No.1

どうもありがとうございます! というのは、私もその映画を探していたからです。 私の記憶の曖昧だった部分とあなたの内容でかかれていたのを 総合して探してみつかりました。 ここまでさがしてないならそれは劇場公開の映画でなく テレビドラマだと思ったからです。 メディアがTVのものも検索できる(allcinemaなど)ところで 確認してください。 「おばあちゃんの贈り物」(1991)(NHKで放映)で 監督 ラリー・エンカン おばあちゃんはジェシカ・タンディの この作品ではないかと思います。

lionno25
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、コメントありがとうございます。 探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• june47
回答No.2

すみません。続きです。まちがえました。監督名はラリー・エリカンです。 少しあとで、テレビ東京でも放映されています。 おばあちゃんの贈り物 ジェシカ・タンディ でウェブに 検索をかけるといくつか出てきて、写真つきのURLも あります。 ~ニューヨークのクリスマス物語~と副題があったり、 原題は「The Story Lady」となっています。

lionno25
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、再度のコメントありがとう ございます。探してみたいと思います。