バツイチ子持ち同士の付き合いを認めてもらうには?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ち同士の付き合いを認めてもらうには、ケンカを減らし、お相手のご両親や身内との関係を修復することが重要です。
  • お相手のお母様からの言葉や要求に真摯に向き合い、謝罪や誠意のある行動を示すことが必要です。
  • また、お相手の子供やご家族との関わりを大切にし、一緒に生活する意志を示すことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ち同士の付き合いを認めてもらうには…

私の子供は週末以外は元旦那のところで生活しているのですが、バツイチ子持ち同士で同棲していました。まだ付き合いも長くはないので些細なケンカも多くあったと思います。ケンカが大きくなり彼が子供と実家に帰ってしまうことが度々ありました…彼のお母様から「次同じことがあったら、もうキレイサッパリ別れて」と言われたので、しばらくは大きなケンカもなかったのですが、先日、ケンカが大きくなり、彼が荷物もまとめて出て行きました…後日、彼のお母様に電話すると「もういいから!今までありがとう!これ以上、うちの家族を振り回さないで!息子に二度と連絡しないで!」と言われました…あと「Aちゃん(私)は息子から生活費もらっていたのに実家に帰らせといて私には生活費もらえないの?タダ飯食われて困る!普通は私にお金を渡すべき!非常識!」とも言われました…彼はそばに居たようで時々「今まで色々してくれたから、そんな言い方するな!」と言ってくれていました。もっと色々言われたんですが、私は彼と彼の子供が好きだったので、もう1度だけチャンスがほしい…とお母様に何度もお願いしました。最終的に「そんなんじゃ1人じゃ寝られないでしょ?今から家においで」と言ってくださり直接、お母様とまたお話しました。そのときは電話で言われたことと「うちの息子は私が育て間違えたからバカだから付き合うのは辞めておいたほうがいい」「(実家で同居している)おじいちゃん、おばあちゃんも巻き込んでるから謝りに行っても気難しいから怒鳴りちらされるよ。でもみんなに謝って許してもらえるまで息子と孫はここで生活させるから!」なども言われました…そのあと、お母様の部屋で一緒に寝させてもらったのですが寝ていると「色々言ったけど息子と孫とAちゃんとで生活してくれることを望んでいるから…」「Aちゃんもしんどかったよね…ゆっくり休んでね…」と頭を撫でてくれていました。一晩あけて、昨日はありがとうと電話をすると、また「うちの息子は辞めておいたほうがAちゃんのためよ」と言われましたが、私はやり直したいと言う意思を伝えました。おじいちゃん、おばあちゃんにも謝りに行かないと行けないのですが、許してもらえるまで毎日でも行こうと考えています。ご両親や身内からお付き合いを反対されたけど、許してもらって、お付き合いした経験のある方がいらっしゃれば励ましていただけたらと思います。こんなことでお許しいただけたなどもあればお聞かせください。長文で失礼しました。

noname#206963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

お互いが お互いの 『御親族』に 誠実に・根気強く お互いの気持ちを伝えるしかないでしょうね。 真剣さ・真面目さ・を伝え続ければ 道は開けると思いますよ☆ 辛いときもあるでしょう。でもお互いが励ましあい・支えあえば ご家族は きっと 見ておられると思いますよ。 その 積み重ねが 「信用」を得られるんだと思います。 頑張って下さいね☆

質問者

お礼

smi2270様 ご回答と励ましのお言葉ありがとうございました。 大変励みになりました。