• ベストアンサー

5歳児の教育について(長文です)

390910の回答

• 390910
回答No.1

こんにちは 慢性の鼻炎の影響もないとはいえないと思います 鼻がつまっていてぼ~っとしている状態もあるかもしれないですね。 ただお母様の文章で気になったのは、「常に他のお子さんと比較している」というところです、 子供にはそれぞれ向き不向きがあります。また先生が何言ってた?って聞いても答えられないのは 普通の反応ではないでしょうか 中には答えられる子もいるでしょう、利発は部類に入るかもしれないお子さんでしょうね。 家庭では小さい時から本を読み聞かせるなどされましたか?一冊の本をじっと聞いていられることは 集中力を養うことも出来ます 親子のスキンシップにもつながるでしょう 親子の絆を強めることが必要ではないでしょうか・ いくら高い幼児教室に通っても、他人任せでは お子さんにとって良いとは思えないのは わたしだけでしょうか?

noname#15286
質問者

お礼

確かに他の子と比較していました。この先が心配だったので幼児教室に頼ることしか考えていませんでした。絵本は読み聞かせていましたが、まだ足りないのですね。これからもっと読ませようと思います。ありがとうございました。