-PR-
解決済み

Tリンパ球とBリンパ球の違いについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111675
  • 閲覧数319
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Tリンパ球とBリンパ球の違いについて、受容体の抗原認識機構を含めて
大学講義程度で教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

#100734の質問をチェックしてみてください。
そちらに抗原認識機構についての詳細が回答されています。

ですが、よりよく理解するには免疫学に関する本をご覧になるのが一番の早道と思います。(大学講義程度と一言でいっても、医学部のレベルか、そうでないかによってかなり程度が違ってきますし)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「大学講義程度」とはレポートでしょうか・・・?

「受容体の抗原認識機構」は難しいかもしれませんが、免疫の基礎の話ですね!
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介した成書を図書館・書店等で探して見てください。

補足お願いします。