• 締切済み

「日本海は雪ですか」という歌は、どこでダウンロードできますか?

私は日本語を勉強しています。 「日本海は雪ですか」という歌の歌詞がありますが、 しかし、この歌のmp3はありません。 教えていただけないでしょうか。 中国からの質問です

  • hzckm
  • お礼率9% (24/253)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.1

はじめまして。 「日本海は雪ですか。」というタイトルの歌があることを知りませんでしたが、 検索をしたらこの曲に関する情報がいくつも出てきました。 (正しいタイトルは最後に「。」がついているようですね。) 残念ながら、この曲はmp3などのデータファイルの形で販売されてはいないようです。 また、試聴できるところも見つかりませんでした。 曲を聞くためには、CDを購入するしかないようです。 中国からだと、ちょっと難しいでしょうか。 参考URLは、この歌を歌っている大黒裕貴(おおぐろ・ゆき)さんのことが紹介されている、所属レコード会社のページです。

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/ohguro.htm

関連するQ&A

  • 日本海みそ 雪ちゃんのうた

    昔ありましたCM、 「日本海みそ 雪ちゃんのうた」 の春夏秋冬バージョンの歌詞を教えていただけないでしょうか? 「♪雪ちゃんの味~ あ~ぁ 越中~ 日本海みそ~~」 が流れるCMです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 話し言葉の質問(「生まれてこの方」、「大きな雪」)

     日本語を勉強中の中国人です。  次の話し言葉は自然な日本語になっているのでしょうか。   1.私は生まれて初めてこんな大きな雪を見ました。 2.私は生まれてこの方こんな大きな雪を見ました。 疑問点 1.「生まれてこの方」は口語にも使えるのか。 2.「大きな雪」とは言わないのか。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ有難いです。よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな歌詞の日本語の歌を教えてください

     日本語を勉強している外国人です。日本語の勉強で疲れた時に、よく日本語の歌を聴きます。あなたの好きな歌詞の日本語の歌(できれば、その歌のメロディーも素敵^^)を教えてください。  私は「原由子ー花咲く旅路」、「小田和正ーmy home town」、「森山直太朗ーさくら」、「平井堅ー大きな古時計」、「Rie Fu-Life Is Like A Boat」、「ゆずー栄光の架橋」、「長渕剛ー乾杯」などの歌の歌詞もメロディーも好きです。  日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

  • 日本の歌で「日本」という歌詞があるもの

    日本語の歌で、歌詞の中に「日本」(「にほん」でも「にっぽん」でも)という単語 のある歌をご存知でいたら、教えてください。 変な質問ですが、よろしくお願いいたします!

  • 知っている歌を聴くと思わず歌うのはなぜでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。人間は流されている知っている歌を聴くと、口から思わず歌のメロディーや歌を歌う。これはなぜでしょうか。    また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ社会人になる日本人の友人への歌

     日本語を勉強中の中国人です。日本人の友人が就職先が決まり、もうすぐ社会人として働くことになりました。私はその友人に日本語の歌を贈りたいと考えています。何かおすすめの曲がないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 日本の歌は外国の歌は

    日本の歌謡曲の歌詞は突然、外国語(主に英語)がでてきたりします。 外国の歌の歌詞にも突然日本語がでてきたりするのかなと思ったりします。 外人さんにはどんな風に思われてるのかなっても考えたりします。皆さんはどう思いますか。 教え下さい。よろしくお願いします。

  • 中国語の歌知りませんか?

    中国人パブに行くことがありますが、その度に歌うよう勧められます。 そこで、中国人ならたいてい知っているような中国語の歌(パブやスナックで歌うような歌)があれば教えてください。 また、もともとは日本語の歌だったものを、中国語の歌詞を付けてカバーしたも の(北国之春等)も知っていれば教えてください。 更に、その曲の入手方法も教えていただけると助かりますが。

  • 海外の人に教える日本の歌

    海外(アジア)に住んでいますが、時々、日本の歌を教えてほしいと言われます。小・中学校から頼まれる時もあります。日本語を勉強している人の場合もあり、そうでない人の場合もあります。歌詞はともかく、音程が歌いやすい&覚えやすいことが条件だと思いますが、どんな歌がよいと思われますか?