• 締切済み

もう疲れた・・・

suisyoumatuの回答

回答No.6

正直、その気持ちわかります。私も現在そんな感じだし・・。今はあなたにとって何もしなくていい時期なんじゃないでしょうか。したくない時は何もせずに家にいてボーっとして過ごすとか・・。私は何もする気がない日はそうして過ごしてますよ(笑) 愛する人がほしい。ですか・・・ ある本にこうゆう事が書いてありました。 「もし、自分が神様だったら、出会いが少ない場所でじっとしてる人よりも、いろんな場所に積極的に出かける人の方が異性との出会いを作りやすいと思うでしょう?」と。 今の気持ちの整理がついてから、またいろんな場所に出かけてみたらどうでしょうか? 今だけがすべてじゃないですよ、がんばって!

関連するQ&A

  • 友達がいないことは不幸か?

    現在自分にはほとんど友達はいませんが別に人間嫌いだった 訳でも悪い人間だったわけでもありません。 極めて自然体で過ごしてきた結果そうなってしまったのです。 自分の環境がどうしても友人を必要とする場所では無かったし、 別に無理して仲良くなりたいと思う人もいませんでした。 でも、友達が人生を充実させる大事な存在であることは分かります。 自分も友人がいなかった為に暇になり、視野が広がらず、 年齢に応じた人生経験も出来ずコンプレックスだった事もありました。 友達のいない人生って価値のないことですか? そして友人がいなくても人生を充実させることは出来ますか?

  • 強烈な感情

    俺は時々、人生を充実させたいという強烈な感情を抱きます。毎日くそつらい事しんどい事沢山我慢して我慢して生きてます。でも俺は心から幸せな気持ちってあまりなれません。だから、人生を今、本気で充実させたいと、強烈に思います。このような感情の傾向を心理学的にはなんというのでしょうか?

  • 社会人男、彼女が欲しい

    20代おとこです。 私は、就活浪人が長く、つい最近就職先が決まり、晴れて社会人となりました。 まだ半年ほどしか働いてませんが、仕事は楽しく(残業は多く、残業代も出ないのが玉に瑕ですが、まあ中小ですので諦めておりますが)、平日は充実しております。 問題は、仕事のない休日でして、私、友達が少ないのです。 ライブに一人でいったり、読書が趣味ですので必ずしも休日が充実していないわけではありません。 しかし、休日に遊ぶ友達の少なさに自分で愕然とします。 勿論、学生時代常に少ないですが友達はいました。 今も学生の時の友達で遊ぶ友達もいます。 デモ、そういった友達も半年に一回遊ぶか遊ばないかです。 で、彼女はいません。 今まで人生で一度も彼女ができた事はありません。 学生時代、女子に好意を持たれたり、セフレはいたことがあるのですが、 ちゃんとした彼女はいません。 女友達で絡みがある人もいますが、その女友達の男関係の話をディープなところまで知っているので、彼女になる事はありえません。 で、質問なのですが、 彼女をどう作ればいいのでしょうか? つまり、どう出会いを増やすという話になります。 まず職場は女性がいないので無理。 となると、社会人サークルやオフカイなどがいいのでしょうか? しかし、そういうのはどうやって探すのでしょうか? 彼女をつくるためアドバイスをお願いします。

  • 後悔ばかり…諦めたいのに諦めきれない

    疲れました。生きていても良い事ないです。 勉強ばっかりやってたわけではないけれど、中高は進学校。学生らしい事をしなくて、ただ毎日学校へ通う。大学生になれば変わると思っていました、けど、変わりません。 憧ればかりが強くなります、学生らしい生活をしたい… 中学に入ってから心から楽しいと思えた事がありません。記憶に残る事もなく、自分がどれだけ薄っぺらい人生を歩んできたのかと思っては涙を流す毎日です。学力も無いし、何か才能もない、綺麗なわけでもない、将来が暗いです。こうやって人は人生を諦めて自殺していくんだなと思います。 どうしたらいいですか? もう一度大学を入り直したいと考えます。でもみんな我慢しろって言います、今頑張ればきっと将来良い事あるからって…でも、ずうっと我慢してきたのに、なかったですよ。これから先良い事あるって思えないんです。 死にたいのに、死にきれなくて生きたいとも思ってしまう、どうしたらいいですか。

  • これから先の恋愛

    2年半付き合った彼氏と別れました。 別れた原因は、彼の自分勝手さが原因でした。 彼と付き合っていた頃は、沢山泣いたり 傷ついたりしていたので、 私も別れて心が軽くなりました。 家族や友達も彼と別れた事に、 すごくホッとしています。 2年の間幸せな時もありましたが、 1年半を過ぎたあたりから、辛い思いを する事が多く、泣いている記憶しかありません。 今の自分は気持ちの切り替えもできていますが、 次の恋愛をする事がとても怖いです。 また大事にされなかったら、どうしよう… など恋愛に対して不安を抱えています。 今は自分を見つめ直したり、 友達とショッピングに出かけたり 充実した毎日を過ごしています。 私の事を気にかけてくれる人もいますが、 一歩を踏み出すことができません。 現在20歳なので、まだまだこれから先の 人生を充実させたいです。 いつか素敵な人と出会って、 結婚する事が子供の頃からの夢で、 父や母を安心させたいと思っています。 これからの恋愛に対して、 不安になっているのでアドバイスを 頂けたら嬉しいです。

  • 遊びたい。楽しめない。

    学生です。 友達が遊んでるのをみるとうらやましくなります。 でも遊ぶと楽しめない自分がいます。 どうしたらいいんでしょうか。 1日に気分変動が大きいのですが、一人になると元気がなくなります。 孤独を感じます。人生を楽しめていないと。 友達と遊べていれば、充実するし、元気にもなるはずなのに、 遊んでも楽しめないなんて、悪循環で、どこから来る悩みなんでしょうか・・・。

  • 世間一般で言う普通の人生とは?

    27歳会社員の男です。 最近、自分の人生についてよく考えます。 お世辞にも今の私の人生は充実している要素は何一つありません。 仕事は楽しくない、給料は安い、恋愛経験がない(異性とうまく接することが出来ない)、友達は少ない、趣味はありません。 でも、人並みに普通の人生を歩みたいとは思っています。 世間一般で言う"普通の人生"とは下記のようなことでしょうか? ・学生時代は小中高大or専門学校に通学 ・就職は出来ている ・同性、異性の友達は何人かいる。 ・恋愛経験は学生時代から何回かある ・自分が愉しめる趣味がある ・社会人になって仕事にも慣れ、結婚する ・子供が生まれる ・老後は孫もおり、家族に看取られて寿命を迎える 人それぞれで程度の差はあるでしょうが、大体こんな感じではないでしょうか?。 私からすればこのような人生は充実し過ぎていて普通を飛び越えて幸せな充実した人生だなと思います。 とてもじゃないですが自分に歩めるような人生とは思えません。 私の考える普通の人生のハードルは高すぎるようです。 ほとんどの人がこんな感じなんでしょうか? もしそうだとしたら私は底辺な人生を歩んでいることになります。 普通の人生の定義、間違っているでしょうか?

  • 周りの人が妬ましいです

    空気を読めない、そして頑固なのでいろいろな部分で損しています。 特にいまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 勉強や生活面、特に人間関係を作るのが苦手でどう接したらいいか分からずにそのうち嫌われていることが多々あります。(昔から人と関わりたくないので一緒に遊ばなかったのでツケが溜まりましたね…) 私は人生を楽しみたいのですが、すべて失敗して理想の自分になれない自分が大嫌いです。 けして相手が悪い訳でないのにあいつは分かっていないとイライラしてたり、それに加えて勉強も出来ない。そして女性にも嫌われ、彼女はおろか女友達も出来ない。 そして女性にも気が使えない…こんな悪循環が続いているので、とてもじゃないですが、今一般的に人生の中で一番楽しいらしい時期が苦痛でしかありません。嫌なことばかり積み上がって、整理したいのに何も出来ないしどうしたらいいのか分からない。 どんどん嫌なことが積み上がるので、さらに苦痛が酷いものになります。 こんなふざけた人生を私はこれ以上過ごしたくはないんです!! 周りばかり楽しそうにして、自分ばかり厳しい生活を送る。とんだ茶番です!! 具体的に自分をどう変えていけば、幸せな二十歳に私はなれるのでしょうか

  • 恋愛は不公平ですね

    空気を読めない、そして頑固なのでいろいろな部分で損しています。 特にいまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 勉強や生活面、特に人間関係を作るのが苦手でどう接したらいいか分からずにそのうち嫌われていることが多々あります。(昔から人と関わりたくないので一緒に遊ばなかったのでツケが溜まりましたね…) 私は人生を楽しみたいのですが、すべて失敗して理想の自分になれない自分が大嫌いです。 けして相手が悪い訳でないのにあいつは分かっていないとイライラしてたり、それに加えて勉強も出来ない。そして女性にも嫌われ、彼女はおろか女友達も出来ない。 そして女性にも気が使えない…こんな悪循環が続いているので、とてもじゃないですが、今一般的に人生の中で一番楽しいらしい時期が苦痛でしかありません。嫌なことばかり積み上がって、整理したいのに何も出来ないしどうしたらいいのか分からない。 どんどん嫌なことが積み上がるので、さらに苦痛が酷いものになります。 こんなふざけた人生を私はこれ以上過ごしたくはないんです!! 周りばかり楽しそうにして、自分ばかり厳しい生活を送る。とんだ茶番です!! 具体的に自分をどう変えていけば、幸せな二十歳に私はなれるのでしょうか

  • いずれ別れると思う彼について

     私は今二十歳です。二十歳にもなると恋愛に対して相手に求めるものが変わってきました。今の彼は好きだけど、結婚となると考えられない。でも今は必要な人・・・。   私には姉がいて、まだ結婚とか真剣に考えたことはないのに将来性とか学歴とか仕事とかそんな話もしてきます。そのせいで少し耳年増な感じですが自分はまだ二十歳という余裕からか、まだ今の彼と付き合っていてもまだ取り返しはつくと思っています。でも、やはりいい人がいれば自分の理想とする人と付き合いたいのです。姉に忠告されなくても、自分の理想像は明確にあります。  そんな中、いずれは別れるだろう今彼と、今の時点では必要としていても付き合うことは彼にも悪いと思うし、何の為に彼と付き合っているのかわからなくなります。多分今彼を手放せない理由は ・彼のことは好き。 ・出会いがあっても人を好きにならない。 ・一人暮らしだし多分さみしい。 ・彼に愛されることは心地良い。 ・自分のことを大切にしてくれる。 ・優しい。 他にも色々あるとは思いますが、そんなとこです。でも、嫌いな所もたくさんあります。恋愛という次元では一緒に居れるけど結婚となると・・。 別に結婚するために恋愛するわけではなく、結婚は恋愛の結果と思っています。でも明らかに結婚を考えられない彼とずるずる付き合うのは意味がある恋愛なのか、本当に充実した恋愛をしているのかと思います。このような経験をされた方いらっしゃいますか??