• ベストアンサー

「銀河鉄道の夜」ライクなアニメ・映画をご紹介ください

yamaoh2の回答

• yamaoh2
回答No.6

こんにちは^^  私も5歳の子供の親です。  作品をいちいちあげるときりが無いですが、 私はCD、ビデオ屋に行くときは必ずチェックする コーナーがあります。  今は別件でいろいろ問題を起こしていますが。。。  NHKの子供向け番組をDVDにしたコーナーです。  勿論TV放送された番組をまとめたものが主ですが、 なかには絵本を映像化したものや、有名どころの物語を 映像化したものが結構あります。  大人が見ても面白いものも多く、私はこう言うものなら 安心して子供に見せられますね。  大作もあまり無いですし、15分~30分程度で 終わるものもありますからあまりじっとしてることが できないお子さんにも良いのではないでしょうか。  NHKのHP等参考になさると良いかも。

noname#35761
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたことまずお詫び申し上げます。 NHKのアニメは良質のものがおおいですね。「CCさくら」や「ナディア」は名作だと思います。しかも大人が観ても十分面白い。このたびはご紹介ありがとうございました。