yamaoh2のプロフィール

@yamaoh2 yamaoh2
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/06
  • イラストレーターになりたいんですが、今からでは遅いですか?

    私は既婚30歳です。 現在1歳の子供を抱えながらWEBデザイナーとして、家でコツコツ仕事をしています。 実は私にはずっと諦められない夢があります。 それは「イラストレーター」になること。 はっきり言って絵は下手です。専門の学校にも行ってないし、デッサン等の授業を受けたこともありません。思ってるばっかりで、どんな絵を描いたらいいのかも分かりません。 元々WEBをやることになったきっかけも、「イラストレーターになりたい」と学校見学をしていた時に、相談に応じてくれた先生から「イラストだけで食べていくのは難しい」と言われたからでした。 そこで、自分でソフトの使い方を覚え、どうにか今の仕事につくことができました。 現在の仕事も大好きです。たまにカットをソフトで描いて使っていただくこともあります。 でも、やはり絵を描きたい。ソフトではなく、手描きで。 一時期専門学校や芸大の通信教育を考えたことがありました。でも、育児の事、家庭のこともあり、家族からは猛反対(子供のことが一番だろ!といわれました)され、行くことはできません。 このままでは思いばっかり募って、何も進めない状態です。 こんな私に厳しくてもいいです。何かしらのきっかけになるアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 「銀河鉄道の夜」ライクなアニメ・映画をご紹介ください

    6歳の娘を持つ父親です。自宅の書斎にプロジェクタを導入し、プチシアターを構築して楽しんでいます。 他方、娘は主にリビングで「CCさくら」や「プリキュア」系の年齢相応のアニメ(しかし大人が観てもこれらは十分感動的ですが)をTVで観るのですが、先日初めて「パパのえいがかん」で宮澤賢治原作の「銀河鉄道の夜」(赤と青のネコをアニメに使ったもの)を観て、いたく感動した様子でした。 そこで皆様にお訊きしたいのは、 (1)この作品のように、見終わった後で独特の感慨を残す (2)アニメか特撮 (3)6歳児が観るのですからバイオレンス・セクシャルは皆無 (4)ジブリ作品はパパが嫌いなのでお避けください (5)同様に、ディズニーものもお避けください (6)町のDVD屋で比較的簡単に入手できる のすべてを満たす作品をご紹介いただけませんでしょうか。皆様の感性豊かなセレクションを、お待ちしております。よろしくどうぞ。

  • ドラえもんの声優さん!

    こんばんは。 私は20代の女性です。 友人から聞いたのですが、ドラえもんの声優を一般で公募しているって聞いたのですが、 どこで募集の詳細とか書いてあるのでしょうか?? ちなみに、テレ朝のサイトで見つけられませんでした。 友人いわく、アニメの学校とか出てない、普通の人でも可能性があるって聞いたので、 私もダメ元ででも受けれたら受けたいと思っています。 どなたか、声優募集のサイトをご存知の方がいたら、 教えてください。 ドラえもん、小さい頃とても好きだったので、 どうしても、少しでも可能性があれば…と思ってます。 ちなみに、他のアニメとかは全くわからないんですが、私は劇団にいたことがあるので、 演技には多少自身があります。