• ベストアンサー

PHSのメールを印刷する方法

PHSに届いたメールを印刷する方法がありましたら教えてください。パソコンはありますが、ネットにはつながっておりません。ケーブル・ソフト等があれば可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qoo900
回答No.1

たいていの携帯電話管理用のパソコンソフトであれば、メールをパソコンに転送する機能がついています。 「携帯電話 ソフト」で検索するか、もしくはパソコンショップ、電器店等の店頭で商品を確認されるとよいかと。 なお、もしパソコンでメールができるなら、PHSのメールをパソコンに転送すれば、プリントアウトできます。 印刷したいメールの数が少なければ転送、多ければソフトを活用されるとよいでしょう。

hanabo
質問者

お礼

アドバイスを頂きHPで調べておりましたが、PHSに対応しているソフトは限られているかも・・・?と思います。 分かった分では「携帯ほいほい」(要:別途ケーブル)と「携快電話」が出来そうです。対応機種かどうかもはっきりしないので、電器店に行き聞いてみようと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• sharako3
回答No.2

どちらのPHSでしょうか。 H”なら、「H”問屋」というソフトが使えると思います。DDIポケットのホームページからダウンロードが可能なので、ネットに繋げられるご友人にダウンロードしてもらえればいいのですが。

hanabo
質問者

お礼

素晴らしいサイトを教えていただいたのですが、残念ながらNTT-PHS browserhone642sを使用しています。 無料ソフトがあれば一番理想的ですが、それは無理のようですのでお手頃価格のソフトを探してみます。 ありがとうございました<(_ _)>