• 締切済み

PHSからのメールが届かない

auを使っています。 こちらからPHSへメールは届くのですが、 PHSからのメールは届きません。 何か理由があるのでしょうか?

noname#127170

みんなの回答

• sharako3
回答No.4

補足ありがとうございます。 あと考えられるのは、先方がアドレスを間違って登録しているとか。 質問者さんから送ったメールに「返信」してもらってもダメでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり「返信」でやってもらってもダメでした。 auにきいてみます。

• sharako3
回答No.3

PHSのアドレスの受信が許可されていないということはありませんか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一応「全てを受信可」に設定してありますが・・・。

• DVD-RW
回答No.2

No.1さんの回答に補足です。 Pメール(ライトメール)とは、電話番号で直接メールを送る仕組みです。 PHSの人はEメールで送信していますか?ということです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは受信したメルアドが電話番号ということですよね? だとしたら該当しません。 送信者はEメールで送信していると言っていました。PCの方にも送っているというので、Pメールではありません。 うーん・・・。

• tetsumyi
回答No.1

もしかして、PHSを使っている人が良く知らなくて Pメールで送ってると言うことはないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Pメールではないです。